焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都江戸川区 焼肉ジャンボ篠崎本店 ヒレ肉の炊き込みご飯…超超超美味しい

焼肉ジャンボ篠崎本店

Address 東京都江戸川区篠崎町4丁目13−19

TEL   03-3679-8929

最寄駅   篠崎駅

駐車場   有り

 

やっぱりジャンボ、さすがのジャンボ
家の近くに本郷店があるのに、ヒレ肉の炊き込みご飯が食べたくて予約できた篠崎本店を楽しみました。

おまえ、焼肉食べ歩いていて結局ジャンボかよ!と言われそうですが、おいしいのだから仕方ない、大満足の「焼肉」でした。

 

いやーー、ヒレ肉の炊き込みご飯だけ食べても大満足の内容でした

 

伝えたい。ヒレ肉の炊き込みご飯のすさまじさを。

 

 


予約限定で、そして予約する時間帯も決まっていて、かつその時間帯で一組しか食べられない品ですから、ネット予約する際に枠が余っていたら確実な予約をおすすめします。

 

 

一品で料金は10,000円超えますから、高い!と思う方もいるでしょう。でもこれ食べないで死ぬのもったいないですよ。それほどに美味しいご飯です。

 

 

焼肉がすごく良かったにも関わらず、その思い出を全て上書きするインパクトを残します。余ったら持ち帰り用に包んでもくれますので、量と料金にビビらず是非食べてみて欲しい一品です。

 

 

ブイヨンで炊いて、、、うんたらかんたらと説明を受けましたが、そんなことどうでもよくなるほどに美味しいのですから、凄まじい食べ物ですね。

 

え??焼肉じゃなくてサイドメニューじゃないか?

 

えーそうですよ、それでもいいんです。焼肉屋で食べて体験できるから「焼肉」に該当するんです。もう一個人のこだわりなどどうでもよくなるほどに美味しいご飯でした。

 

が!!それと双璧をなすほどこの日の黒毛和牛上タンがすさまじかった

 

年間100件以上の焼肉屋に訪れ、ほぼそのすべてでタン食べていますが、このレベルのタン食べられることは本当に無いです。

 

 

しっかりと厚切りなのに柔らかく、噛み切った場所から肉汁と脂がほとばしり、本当に美味しいタンでしたね。

 

サクッとした歯ごたえで始まるのに、かみしめると柔らかい。不思議だ、おいしいタンって本当に不思議な存在だ。

 

料金は安くないですし、もちろん日によって入荷される牛が異なりますから当たり外れは有るはずですが、それでもこのタンを体験してしまったら、やっぱり次も頼むだろうなと思っています。

 

その他の肉たちも美味しかったよ!

 

他にも

  • 野原焼き
  • シンシン
  • レバー
  • サガリ

を食べました。

 

野原焼きは安定的に美味い。昨今、この野原焼きに似たメニューが他店でも多くありますが、やっぱりジャンボの野原焼きは安定的に美味いんですよ。

 

 

他の店と一線を画す理由は、もみダレにあると思います。

 

とにかくジャンボってタレがおいしい。これはもみダレもそうですが、つけダレにも言えること。

肉の味で勝負とかいっている焼肉屋は一度ジャンボの焼肉のタレを体感すべきです。

 

私見ですが、焼肉ってタレこそがお店の主張。本当にカラーが出るわけです。

 

 

サガリも美味しかった!

 

肉汁と脂でプルプルしているんですよ。肉焼いた後。

 

漫画的な表現が目の前にリアルにあるだけで驚きます。もちろん噛みしめるほどにうまくて驚く。

 

これも見て欲しいのは肉に絡みつくタレ。こいつがいい仕事しているのです。

 

シンシンは野原焼きで余った卵に浸して偽野原焼きのようにして食べちゃいました。

 

 

この一品、他の焼肉屋ならばエースになり得る存在です。

 

出典:スラムダンク

 

これは、もう山王工業の松本です。沢北がいなければどこでもエースを張れる男なんです、このシンシン。


ジャンボ最高のつけダレにつけた後に、たっぷりつけてからのたまごもなかなかにオツな味わいです。美味い。

 

ダメだったのはレバー。

この日のレバーは少し臭みがありましたね。十分に美味しいレベルではありますが、きっとレバー苦手な人は風味でダメだった思います。もちろん私は気にしませんが。

 

大満足の焼肉だった…ラムネを飲みながらにやにやしましょう

食べ終わったほぼ全ての人が思うでしょう。

 

「やっぱりジャンボ旨いわ」

 

この思いは、ジャンボもう一つのキラーコンテンツであるラムネを飲みながらゆっくりと楽しみましょう。

 

 

本当に大満足の肉たちにプラスして最高の炊き込みご飯を楽しめました。

 

もう一度言います、

 

確実に予約してください。飛び込みでこの炊き込みご飯は食べられませんから!

ごちそうさまでした。