焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

大阪府大阪市 福屋 地元民が愛する店を評価するなんて野暮なことしますよね

焼肉福屋

Address 大阪府大阪市北区天神橋3丁目9−18

TEL   06-6351-0521

最寄駅   扇町駅

駐車場   無し

 

天満橋の近くにある焼肉屋「福屋」は店構えが最高。

こいつは最高の焼肉が食えるかも、ということで突撃してきました。

 

これは!!!福屋は地元の方のための焼肉屋だ!!

 

店内は地元の方々で賑わっており、価格が非常に安いのが特徴。

これは、地元の方々が焼肉をつまみに酒を飲んだり、みんなでがっはっはと楽しみながら肉食うお店ですね。

食べ歩きと偉そうに点数なんてつけてしまっている私としては、この手のお店を評価するのが一番心苦しい。

 

まあ言ってしまうと、福屋は焼肉の美味しさとしては普通の店です。

 

お店が用意してくれている上バラは良い品


上バラはお店側としてはサービス品と位置付けており、和牛のバラを産地にこだわらず仕入れて格安提供してくれている一品。

 


おいしかった。

 

またハラミも価格から考えると非常に良い品で、お店独自の味付けと非常にマッチしておりました。

 

 

しかし、最高にうまいかと言われるとちょっとだけ首をひねってしまいますね。

 

なんでだろう?と考えてみると、タレが見た目と裏腹に浅い味でただしょっぱいだけな気がします。

それはつけダレにももみダレにも言えることで、なんだか塩味だけを感じてしまうタレでした。

 

濃いめのもみダレは肉の色を化粧しているのかという気もしてきます。

まあ、そんなことどうでもいいですかね。

 

値段と雰囲気と味わいを統合すると家の近くにあると非常に嬉しい焼肉屋であることは間違いなさそうです。

腹いっぱい食べることができました、ごちそうさまでした!