焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都渋谷区 蕃 YORONIKU 本当にうまいですか?いたって普通の焼肉だった

蕃 YORONIKU(東京都渋谷区恵比寿)

f:id:salesconsultant:20210213164402p:plain

Address   東京都渋谷区恵比寿1丁目11−5 8F

TEL   050-3134-4629

最寄駅   恵比寿駅

駐車場   無し

 

南青山のよろにくといえば知らない焼肉好きはいないのでは?という有名店。姉妹店はこれまでもありましたが、「よろにく」の名を冠したお店は有りませんでした。恵比寿にできた蕃YORONIKUは、なんとその名称からわかる通り、よろにくブランドを前面に押し出したお店、これは期待できる!と利用してきましたが…

判断はご自身でしてみてください。

 

 

コースを終えることが最優先されていると感じるのは私だけ?

利用して思ったのは、「せわしない店だな」です。

 

よろにくでは、店員が焼肉を焼いてくれるわけですが、この 蕃 YORONIKUも同様にお店がわが肉を焼いてくれます。

 

このペースがとにかく速い。

 

2時間で客を帰すことを目的としているであろうスピードです。

 

これは、同じようによろにくの姉妹店といわれている、生粋(なまいき)でも同様のサービスでした。

 

とにかく速い。とにかくどんどん肉焼いていく。遅くしてくれと言っても、その瞬間は遅くなりますが、次の肉からまた速く焼く。

 

f:id:salesconsultant:20210213164413p:plain

 

ぜんぜん楽しめないんです。

 

ここまでひどいと「よろにく」もひどくなっているのでは?と心配になってきた。

 

系列店があまりにひどいので、本家本元のよろにくもこうなっているのではないか?と心配になります。

 

f:id:salesconsultant:20210213164430p:plain

 

おいしいおいしくないは個人の感想ですので、むずかしい点もありますが私としては蕃 YORONIKUはもう行かなくてもいいかなというレベルで落ち着きました。

 

5年後ぐらいにもう一度チャレンジしてみようと思います。超有名店故に無くなっていることは無いと思いますが、一抹の不安はありますね。