焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

韓国釜山 一品韓牛(イルプンハヌ) 韓牛には韓牛の美味しさがあった

一品韓牛(韓国釜山)

f:id:salesconsultant:20190409115645p:plain

Address 49 Haeun-daero 570beon-gil, U-dong, Haeundae-gu, Busan,

TEL   -

最寄駅   -

駐車場   -

 

韓国第二の都市釜山にて、韓国特有の牛「韓牛」を食べるために利用してきました。

結果、韓牛も楽しめたのですが、それ以上にすべてを調理してくれる韓国式の焼肉の至れり尽くせりのサービスに若い時には感じなかった心地よさを感じました。

周辺の飲食店から考えると少し高めの単価ですが、釜山で焼肉たべるなら良いお店だと思います。

 

韓牛には韓牛の美味しさがある、黒毛和牛と比べるのはナンセンス

 

一品韓牛(イルプンハヌ)には、韓国の牛=韓牛を食べてみたくて伺いました。

 

いろいろと前情報を調べているうちに、和牛とは比べ物にならないぐらいまずいなどといった情報もあったのですが、、、食べてみてわかりました。

 

韓牛には韓牛のおいしさがあります。

 

f:id:salesconsultant:20190409184302p:plain

 

調べてみると、韓牛は日本の和牛の中のひとつ、赤牛の元にもなっている牛のようです。赤牛と言えば、私たちが多く食べている黒毛和牛とは異なり、赤身がおいしい和牛として知られています。

 

韓牛の悲劇は、日本の黒毛和牛と同じような霜降りを目指している点にあるのではないでしょうか?

 

赤牛のように赤身主体の肉として売り出せば、本来持っているポテンシャルを遺憾なく発揮できると考えます。

 

韓国式の焼肉はとにかく全部お店の人がやってくれるので楽で良い

 

韓牛以外にも焼肉を楽しみましたが、とにかく楽だなというのが感想です。

 

これは、一品韓牛(イルプンハヌ)だからという訳ではなく、韓国の飲食店はサムギョプサルでも焼肉でも、お店の人が全て調理してくれる店が多いです。

 

日本だと一部の高級焼肉屋では店員さんにて調理してくれるお店がありますが、韓国では調理してくれるのが基本。

 

これは本当に楽でよいですね。

 

ユッケ

f:id:salesconsultant:20190409184458p:plain

 

カルビ

f:id:salesconsultant:20190409184530p:plain

 

日本ではなかなか見ない食べ方もあって楽しかった。

f:id:salesconsultant:20190411212655p:plain

 

勉強している最中ですが、「焼肉」という食文化は、日本で生まれた食べ方だと確信しています。

韓国では似て非なるものとして焼肉文化があるので、体験してみると違いが如実に判って楽しいです。