焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

北海道札幌市 狸小路やまごや 誰が朝九時から焼肉食べるの…俺だ俺だ俺だ俺だー

炭火焼肉 狸小路やまごや

Address 北海道札幌市中央区南2条西2丁目7 サッポロビル B1F

TEL   011-251-1573

最寄駅   狸小路駅

駐車場   無し

 

商業ビルと飲食店とそして風俗店と入り混じりまくっている混沌とした状態が、日本のどの歓楽街にもない雰囲気を作り出しているのが札幌・すすきの。

少し離れた狸小路にも面白い店がたくさんあります。

いやだって朝の九時から焼肉屋開けようと誰が考えるんですか?狸小路やまごやでは朝食焼肉を楽しむことができてしまいますよ。

 

朝九時から店を開けるのは狂気の焼肉屋だと思うの

いったい誰が朝の九時から焼肉食べるというのですが、、、、俺だ俺だ俺だ俺だーー!!ということで、札幌吉本出身のタカアンドトシさんリスペクトです。

 

朝九時からの焼肉は最高の朝食ですね。

 

古い情報だと8時からとありましたが、実際に利用してみると9時からでした。朝焼肉は9時からと覚えておきましょう。

 

狂っているのは朝焼肉だけではなくて、朝飲み放題(もちろんアルコール)も実施している点。

 

 

営業戦略考える際に、競合がいない時間帯、すすきので飲み終わった人が来ること想定、営業終えた方々の朝のみの場、などいろいろと考えたのだろうなとは思うわけですが、実際に行動に移す点がすばらしい。

 

実際に、利用する前までは「朝焼肉って誰が食べるの、、、俺だ俺だ(略)」なんて考えていたのですが、

私みたいな一人焼肉だけではなく、グループで食べに来ている若い人たちや、お酒飲み始めるグループなどもいて結構な賑わいでした。

↑人が入る前に撮影した画像ですが、このあとパラパラと人がはいり朝9時15分の段階で30%ほどの席は埋まっておりました。

 

肝心なのは…肉だ肉だ肉だーーー!

 

朝に焼肉。というシチュエーションももちろん大事なのですが、やっぱり肝心なのは…(略) です。

 

定食たちが全て1,000円以下で用意されており  

カルビ、ハラミ、タン、ロースなど肉だけの追加も可能なようです。

 


どのような肉を頼もうが最初から、焼肉のたれ・ジンギスカンのタレ、塩が用意されており味付けは自由な様子。

 

 

このあたりのオペレーション上の割り切りもおもしろいですね。

 

私は考え抜いた結果、

 

 

結局ハラミ、結局いつもどおり。

 

 

価格も非常に安くて文句を言ったらばちが当たりますが、敢えて言うのであればもちろん値段相応。すごくすごく美味しい!というわけではないです。でもさっぱりとしてて朝食の焼肉として最適でしたよ。

 

炭もおこしてくれていて本当に成り立つのか客側が不安になります。

 

他の都市では、なかなか朝からやっている焼肉屋ってないので、話のネタとして利用してみるのも面白いかもしれません。

ごちそうさまでした。