焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都港区 正泰苑芝大門店 上塩カルビをしこたま食う

正泰苑芝大門店(東京都港区芝大門)

f:id:salesconsultant:20210211111120p:plain

 Address 東京都港区芝大門1-7-4 パークサイド芝大門 1F

TEL   03-5733-5025

最寄駅   大門駅

駐車場   無し

 

東京都の荒川区に総本店をかまえる正泰苑は、嬉しいことに銀座や三軒茶屋、そして芝大門などにも支店展開してくれています。

いまでは当たり前となっている、焼肉にワサビをのせて食べる。というスタイルはこの正泰苑が生みの親ともいわれるほどです。

お店の売りのひとつでもある、塩上カルビを頼んでガシガシ食べるのが正解の店です。

 

 

焼肉にワサビを生み出した正泰苑

 

正泰苑は日本の焼肉史においても重要な役割を果たした店といって過言ではありません。

カルビはバラという常識を覆し、カルビにリブロースを導入し、そしてそれをワサビで食べさせるという新しい境地を開拓した店として有名です。

 

いろいろとおいしい肉がそろっているお店ではありますが、敬意を表して是非、塩上カルビを食べまくることをおすすめします。

 

f:id:salesconsultant:20210225205006p:plain

出典:正泰苑 

 

 

f:id:salesconsultant:20210211111111p:plain

かなりサシが強いようにみえましたが、食べると不思議とサラッと食べることのできる素晴らしいリブロース(カルビ)でした。

 

 

最後のデザートまでおいしいお店。ふわっふわのかき氷を食べるとさらに肉が食べたくなる不思議

 

腹いっぱい食べたあとは、ぜひ「かき氷」を食べてみてください。

 

f:id:salesconsultant:20210211111129p:plain

 

シーズンなどで変わる味もたのしいですし、このかき氷はふわっふわで非常においしいです。

 

お腹一杯食べたはずなのに、このかき氷を食べるともう少し肉が食べたくなる不思議なかき氷を是非ご賞味あれ。