焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

神奈川県横浜市 炭焼喰人本店 焼肉界において「厚さ」でのし上がった有名店

炭焼喰人本店(神奈川県横浜市都筑区)

f:id:salesconsultant:20210311211744p:plain

Address 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央26−25

TEL   045-929-2919

最寄駅   センター南駅

駐車場   無し

出典:Googlemap 

 

焼肉好きにとって炭焼喰人と聞けば、その肉の美味しさだけではなく、「厚さ」が業界内で有名なお店とピンとくる焼肉屋です。

業界最高峰の厚さを堪能できる炭焼喰人にて、肉汁ほとばしる肉々しいお肉を腹いっぱい喰らいましょう。

 

とにかく「厚切り」が炭焼喰人の合言葉

 

金輪和県のセンター南駅と都内の他の駅に比べて利便性が良いとは言えない場所に、多くの肉好き達が訪れているのには理由があります。

 

それはこの炭焼喰人が、他の店では食べることができないような厚切りの焼肉たちを食べることができるお店だからです。

 

f:id:salesconsultant:20210313000153p:plain

出典:炭焼喰人

 

古い画像で申し訳ないですが、私も数回食べに行ったことがあるなかで携帯で撮影した画像が残っていました。

 

厚切りタン 

 f:id:salesconsultant:20210216192259p:plain

貴重なタン元の部分をこれでもかと厚切りにカットしています。厚切りが故に火入れが非常に難しいのですが、この難関ミッションに成功した暁には他の店のタンでは味わうことができない、タン独特の肉汁と脂の洪水を口の中で感じることができます。

 

閉じた唇がダムの役割を果たさないといけないのですが、気を抜いていると決壊します。

 

かいのみ

f:id:salesconsultant:20210216192251p:plain

かいのみも厚切りで食べます。もう焼肉という形態ではなくステーキでも良いのではないかと?焼いている最中に疑問がわいてくるわけですが、頑張って焼いた暁にはこちらもうまい肉にありつけるという訳です。 

 

f:id:salesconsultant:20210216192324p:plain

 

苦労の果てに喜びがあることをこの炭焼喰人は教えてくれます。私はあまり気にしないタイプですが、肉の焼きを極めたい人などはこの厚切りの肉塊に挑戦してみると面白いと思います。

 

もちろん他の肉達も一定水準以上でおいしい焼肉屋です。

 

どうしても目立つが故に炭焼喰人の紹介では厚切り肉ばかり話になりますが、もちろん他のお肉達も素晴らしい肉達で、一定水準以上の楽しみを実現してくれます。

 

f:id:salesconsultant:20210216192343p:plain

 

ただ、、、どうしても熱い肉こそこの店の本懐。厚切りタイプの肉を中心に頼んでしまう事は否めません。

もうこうなったら炭焼喰人は厚切りのメニューを楽しむ店と割り切って時間をかけて肉を焼きまくるのも楽しいし、思い出に残るかもしれません。

 

三宿にも出店。都内でも楽しめるようになっている。

 

以前は、本当に厚切り肉を食べるためにセンター南まで行く必要がありましたし現実言っていたのですが、今は嬉しいことに炭焼喰人が三宿に新店舗をオープンしているようです。

焼肉超激戦地の東京に厚切り肉で殴り込みをかけてきているわけですね。焼肉好きは食べに行かないといけません!私も食べに行きます!!