焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

中国成都 Tokyo Beef Dining まだまだ日本の焼肉屋のほうがレベル高い!

Tokyo Beef Dining 中国成都 

f:id:salesconsultant:20181212132758p:plain

Address 中華人民共和国四川省成都市錦江区大科甲巷6号

TEL   -

最寄駅   -

駐車場   -

 

GDPは抜かれたが、焼肉屋のレベルは負けるわけにはいかない!

中国の成都にて日本式の焼肉屋を探して食べてきました。 

 

成都伊勢丹内にある焼肉屋Tokyo Beef Dining

世界の国々に旅行に行った際には、現地の焼肉屋を食べ歩くようにしています。

それは日本の焼肉屋が世界No.1とわかってはいるのですが、他の国のレベルがどれほどまでになっているかを確かめるためです。

 

中国の大都市「成都」に行った際にも現地の焼肉屋を探して食べに行ってみました。

 

 

Tokyo Beef Diningは日本の百貨店伊勢丹内に出店しているので、非常に利用しやすかったです。

 

f:id:salesconsultant:20181212132834p:plain

Tokyo Beef Diningを運営しているのは、お金儲けの神様「邱永漢」の最後の弟子と言われている人のようです。

詳しくは、

中国・成都の焼肉店「牛牛福」風雲記【第1回】 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン

で、読めます。

 

GDPは負けても焼肉レベルは日本のほうが段違いで高い事が確認できた

 

GDP(国内総生産)では、日本は中国に抜かれてしまいましたが、焼肉のレベルはまだまだ日本のほうが断然レベルが高かったです。

 

 

f:id:salesconsultant:20181212132858p:plain

Tokyo Beef Diningで使われていたロースターと鉄板です。ロースターは良いとしても鉄板は本当に鉄板で、これだと脂が切れません。

 

炒め物を作っているような感覚に陥りました。

 

 

f:id:salesconsultant:20181212132917p:plain

 

f:id:salesconsultant:20181212132956p:plain

肉のレベルも日本にて焼肉屋をランダムに抽出したら、おおむね Tokyo Beef Diningより良いと思います。

ただし、固い肉などではなく、しっかりと旨味があるお肉でしたし、味付けも良かったです。

和牛の種が流出してしまっていますので、将来的には肩を並べてくる未来も見えて怖いです。

f:id:salesconsultant:20181212133034p:plain

 

店内も素晴らしくきれいだった

 

伊勢丹内という事も加味しても、お店は非常にきれいでした。

f:id:salesconsultant:20181212132937p:plain

これはこのTokyo Beef Diningだけではなく、成都の飲食店はとてもきれいな店もおおくありました。もちろんまだこれからきれいにしなければならない店もありましたが、それは日本でも一緒です。少なくとも焼肉屋Tokyo Beef Diningの清潔感はすごく高いレベルにあり、利用しやすいのではないでしょうか。