焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都品川区 ニクアザブ武蔵小山店 勝負肉は店が焼いてくれるのがうれしい

ニクアザブ武蔵小山(東京都品川区小山)

f:id:salesconsultant:20210222072207p:plain

Address 東京都品川区小山4丁目5−1

TEL    03-6426-1529

最寄駅   武蔵小山駅

駐車場   無し

 

関東で一番長い商店街と言われる武蔵小山のパルム商店街。その通りから1本離れた場所にある焼肉屋がニクアザブ武蔵小山店

武蔵小山の雰囲気とはちょっと異なるこの店は2011年スタートにも関わらず都内複数店舗オープンを実現させている新進気鋭の焼肉屋「ニクアザブ」です。

人気なお店には訳がある。楽しくそしてリーズナブルな使いやすい焼肉屋でした。

 

武蔵小山の雰囲気とはちょっと異なる焼肉屋

 

商店街が有名な武蔵小山は、昔ながらの雰囲気がのこる街。焼肉屋さんたちもどこか懐かしさを感じるお店達が多い中で、このニクアザブ武蔵小山店はどこか雰囲気がことなります。 

f:id:salesconsultant:20210129233551p:plain

 

ニクアザブは2011年に西麻布からスタートした焼肉屋、バーの運営ノウハウなども入れながら、気軽に使えるおまかせコースを主軸に人気を博してきました。

 

利用してみるとわかるのですが、とにかくわかりやすいコースと、そして売りのお肉達は店員さんが焼いてくれる親切さなど兼ね備えた同店は、この段階で評価が高いのですが、料金も安くてその点も有難かったりします。

 

 

牛ヒレのギアナ高地

f:id:salesconsultant:20210222072207p:plainちょっとふざけた名前ですが、分厚いヒレ肉を焼いてカットして、大根おろしとタレとそしてバターで食べる品です。

店員さんが焼いてくれるので楽でした。 

 

 

その他の肉達も、カットが大判で非常に見栄えがいいなという印象を持ちました。

f:id:salesconsultant:20210129234201p:plain

f:id:salesconsultant:20210129234134p:plain

 大ぶりなカットは、見栄えの良さとそして咀嚼階数の関係からか満足度も高くて、肉を食べている!という実感を強く持つことができます。


おまかせコースではタレも千差万別

 

メニューのつくり方も、肉の見せ方も新しさを感じるニクアザブはタレも斬新でした。

 

お店推奨のおまかせコースを選ぶと、各種タレも用意されており、肉に合わせてチョイスしながら食べることとなります。

 

f:id:salesconsultant:20210225224000p:plain

出典:究める焼肉の技術 旭屋出版 

 

この辺りも従来の焼肉屋とは異なるアプローチで、肉を食べに来た人たちは楽しいのだと思います。

 

〆のメニューも個性的です。

 

 

究極の〆 AZABU-DON

f:id:salesconsultant:20210129234303p:plain

 

AZABU-DONには、大量のいくらとウニ、そしてまさかのキャビアと共に肉がのせられています。

 

うまいかどうかは別問題として、このメニューもとにかく盛り上がるメニューなのです。最後の最後まで見栄え迄も考慮してくれていて画像とる人は楽しい店ですし、難しい肉達はお店が焼いてくれましたし、味も一定水準でおいしいですし、そして何より料金も庶民的でうれしいですし、人気が出る理由がわかるお店です。

一度食べに行ってみましょう。