焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

北海道札幌市 MEGUMI南8条店 ホルモン系よりも正肉系が良いお店かも

焼肉ダイニング MEGUMI 南8条店

Address 北海道札幌市中央区南8条西3丁目7−40

TEL   011-590-6708

最寄駅   中島公園駅

駐車場   無し

 

札幌で複数店舗展開をしはじめている焼肉ダイニングMEGUMIの南8条店です。

他の店と異なりランチ営業しているのがうれしいポイント。昼から焼肉したかったので、予約して利用してきました。

 

昼の時間帯は結構利用しやすいのかも

 

某クチコミサイトだと、MEGIMIの面々は非常に点数が高いことから混んでいるかなと思って予約したのですが、まったくそのようなことは無く、オープンの11:30から入店したのは私一人、その後食事が終わるまで結局一人でした。少し拍子抜け。

 

 

あまり内臓系は良くないかも

ランチメニューを見てみると、

 

 

4つのセットが有りましたので、一番牛を楽しめそうな4setをオーダー。内容は、

  • 厚切りタン
  • 和牛上カルビ
  • サガリ
  • ホルモン or レバー

 

となっております。

 

 

他のMEGUMIの店でも食べた上での感想になりますが、この系列内臓は全然良くないですね。

 

 

前日食べたレバーが良すぎたので、その流れで頼んだのですがあまりの落差に驚愕。

 

ちょっと無しなレバーでした。

 

 

 

一番良かったのはタンです、これはしっかり目に表面を焼いて食べると美味でした。

 

 

焼肉にはブラックペッパーは合わないと思っているのですが、このコショウは良いアクセントとしておいしかった。

 

和牛上カルビ

2つの内、一つは美味しかったですが、一つは脂でしたね。悲しみ。

 

サガリ

可も無く不可もないサガリでした。

 

私としては何故に人気が有るのかは分からなかったのですが、きれい目な店内でそれなりの焼肉を食べられる。という点は、利用シーンによっては良いお店なのかもしれません。
つけダレは美味しかったです。

 

 

夜のメニューはまた違うのかな?

ランチはあまり満足しなかったのですが、夜のメニューはまた違うのかもしれません。

 

 

また機会が有ったら夜に利用してみて判断してみたいと思います。

ごちそうさまでした。