焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

福島県福島市 誠 雌牛推しの美味しい焼肉を昼から食べられるよ!

焼肉誠

Address 福島県福島市置賜町2−12

TEL   024-523-3733

最寄駅   福島駅

駐車場   無し

 

福島市での焼肉食べ歩きの一環で利用してきました。

焼肉誠は、ランチの時間帯でしっかりと肉が焼けるお店。これはうれしいお店です。

 

焼肉誠の和牛ロース焼肉ランチ、とても良かった

 

この店、おいしいですね。

 

昼の時間はランチとして焼肉が用意されていますので、グランドメニューからは頼んでおりません。

 


頼んだのは和牛ロース焼肉ランチです。

注文後に気づいたのですが、ファミリーランチを頼めばよかった。ファミリーランチという名前なので、全く意識してなかったのですが、

  • 国産牛もも肉 4枚
  • 豚肩ロース  4枚
  • 牛ロース   4枚
  • ハツ     4枚

 

であれば、全然一人で食べられる量だったので、ちょっと後悔。

でも、和牛ロースと、牛ロースが異なりそうなので、やっぱり選んだ和牛ロースで正解だったのかも。

 

和牛ロース

 

このロースが非常に良いロースで、かつしっかりと焼肉屋としての主張=下味も付加されていて、食べていて笑顔になる焼肉でした。

 

ロースターにのせた瞬間に立ち上る脂の甘い香り。この瞬間に美味しい焼肉だということがわかります。

 

 

もみダレも美味しかったですが、つけダレも秀逸で、この二つのコラボレーションが非常に良い。


肉の旨さとタレの旨さが組み合わさった美味しい焼肉ランチでした。

 

↑おいしかったつけダレ

 

運営元の株式会社DEEPのHPを見ると雌牛にこだわっているようです

箸袋を見てみると複数の飲食店を展開している中の一つのお店だということが分かりました。

 

 

株式会社DEEPという会社が運営しているようです。

 

焼肉 誠では、こだわり抜いた極上のお肉をご提供致します。
福島牛にこだわりを持ち、厳選された上質な牛肉(雌のみ)を提供しております。
肉の旨みはなんと言っても甘味。生から食することで肉本来の甘味を味わって頂けます。

出典:株式会社DEEP

 

雌牛のみの提供。これは、肉としては美味しい可能性が非常に高まります。

牛肉の多くは去勢牛であることが多く、雌牛はそれだけで希少性が高まります。まあ、食べてみて美味しいかどうかだけが消費者側の基準ですが。

 

他の方のクチコミ等を見ていると店員さんに言及されていることが多かったですが、私が利用した中ではとても良い対応でした。
見た目少し怖い方がいましたが、対応は素晴らしかったことを記載しておきます。

 

店内には数々のサイン、野球選手のユニフォーム、そしてレジには大谷選手のバットがあったりと、私は興味ないですが興味ある人にはそんな点でも楽しいお店なのかもしれません。

 

ランチだけの利用ですが、おいしい焼肉屋であることは分かりました。機会があれば夜にしっかりと食べつくしてみたいと思います。ごちそうさまでした。