焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

島根県松江市 食道楽駅南店 松江駅前で鎮座する食道楽で腹いっぱいの幸せを知る

食道楽駅南店(島根県松江市)

f:id:salesconsultant:20210218150520p:plain

Address 島根県松江市朝日町469−2

TEL   0852-27-6606

最寄駅   松江駅

駐車場   無し

 

島根県松江市にある食道楽は個人的に大好きな焼肉屋。高校時代に通った焼肉屋は千葉県木更津市の楽苑だが、大学時代は縁あって通っていた松江市の食道楽で間違いない。

もみダレ、つけダレ共にさっぱりとした味わいのこの店は、食べれば食べるほどに腹が減る不思議な感覚を味あわせてくれる。

食道楽駅南店と浜乃木店で味が違うと思っているのは私だけではないはず。

 

 

食道楽は肉もうまいがタレがうまい

 

数ある焼肉屋の中で、なぜ食道楽をうまいと感じるのかを真剣に考えた結果、「タレがうまい」という結論に達しました。

 

f:id:salesconsultant:20210218150615p:plain

 

とてもさっぱりとしたタレで、柑橘系の味わいを感じる。気がします。

肉をつけると味わいがかなりキレを増し、食べれば食べるほど腹が減ってくるような不思議なタレです。

 

多くの焼肉屋を食べ歩いていても、この系統のタレは少ないと思います。

 

肉を食べ進めるとタレに脂が浮いてくるので、食べ始めたときのキレが無くなるのが少し残念な点。タレの皿とタレも置いといてくれると、フレッシュなタレでいつまでも食べることができるので、最高だと思います。

 

高級焼肉ではないが「うまい肉」であることは間違いない

 

食道楽のお肉は不思議な味わいがします。

 

世間一般で言う高級な肉ではないと思うのですが、不思議と旨味を感じる肉で、他の店とは少し違うと食べるたびに感じます。

 

f:id:salesconsultant:20210218150550p:plain

 

焼肉屋ではハラミが好きな私ですが、この食道楽ではカルビが一番のお気に入り、脂だけの味わいではなく、むしろ肉の味を感じることのできるカルビは焼肉喰っているぞ!!という気持ちが高まる逸品。前述したタレと共にご飯に乗せれば一切れでご飯一杯は食べることができちゃいます。

思いで補正もあるかもですが、とても気に入っている焼肉屋である食道楽。もちろん社会人になってもことあるごとに島根県松江市まで食べに行っています。