焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

福井県敦賀市 文楽園 敦賀駅近くでうまい焼肉を食べたいならば文楽園がおすすめ

文楽園(福井県敦賀市白銀町)

f:id:salesconsultant:20210218144932p:plain

Address 福井県敦賀市白銀町2−2

TEL   0770-25-4694

最寄駅   敦賀駅

駐車場   有り

 

福井県の敦賀市、その玄関ともいうべき敦賀駅近くで美味い焼肉を食べようと思ったらこの「文楽園」が至高にして最高。

地元の人に愛され、長年営業していることが一目でわかる外観、そして期待を裏切らないこてこて王道の焼肉の数々。敦賀に足を運んだら魚介もいいけど、やはり肉も食わねば。

 

 

ビジネスホテルに併設されている文楽園

 

文楽園は敦賀駅から歩いて5分もかからない場所にあります。それもそのはず、併設している施設はなんとビジネスホテル。

文楽園は、ビジネスホテル文楽の1階ににて営業している焼肉屋なんです。

 

f:id:salesconsultant:20210218145046p:plain

 

こんな天国のような、見かたを変えると地獄のような立地があるでしょうか?ホテルですぐに焼肉を食べられる反面、部屋から出られない時は自分の足元で人が肉をたべているなんて、、、耐えられません。

 

 

地元の人に愛される文楽園は、結構混んでいる。

 

敦賀駅付近で焼肉を食べようと思うと選択肢があまりないからでしょか?いやいや文楽園の魅力に皆が取りつかれているからでしょうか?

 

この焼肉屋、いつみても結構混んでいます。

 

f:id:salesconsultant:20210218145020p:plain

 

各座席も広く取られており、座敷を使えば大人数対応も可能。地元の方々が会合などに頻繁に利用されています。

ビールのジョッキも特大サイズで、生中が他の店の生大のようなサイズ。このビールを飲みながら皆さん、焼肉を楽しんでおります。

 

私のように食べ歩きで利用している場合は、あくまで常連さんの邪魔はしたくないもの。目当ての肉達を頼み、焼いて食べて楽しんでサクッと店を後にしました。

 

 

タレが強い系でしたが、肉の力もあったので合っていた

 

文楽園のつけダレは醤油の味が強いタイプのタレだったと記憶しています。

 

しかし、肉も適度な厚さをもってカットされていますので、強めのつけダレにもマッチしていました。

 

f:id:salesconsultant:20210218144932p:plain

 

焼いてつけて食べれば、そこには笑顔しかありません。

 

f:id:salesconsultant:20210218144950p:plain

 

ホルモンもブリブリっとしたタイプのホルモンで、脂の味を楽しめます。

タン、上バラ、ホルモンの3種類を食べてフィニッシュ。ご飯も食べたのでこれだけでお腹がはちきれそうになります。

 

 

一人焼肉だと肉をたくさん頼めめないので(そんなに食べられないので)、後ろ髪をひかれながらも文楽園を後にしました。

見た目で美味いと確信し、実際に利用してみてやはり美味かったと納得したお店です。敦賀駅付近にて焼肉をたべたいのであればかなりおすすめできるお店です。