焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

大阪府大阪市 喜楽園 摩訶不思議なニンニククリームが絶品なお店

喜楽園(大阪府大阪市天王寺区)

f:id:salesconsultant:20210323090207p:plain

Address 大阪府大阪市天王寺区下味原町2-15

TEL   06-6772-2230

最寄駅   鶴橋駅

駐車場   無し

 

鶴橋駅の西口をでると広がる光景は焼肉!焼肉!焼肉!の焼肉好きにはたまらない桃源郷が広がっています。

喜楽園はそんな鶴橋にて長年営業している焼肉屋さん。

このお店、、、確実に食べてほしいメニューがあります。それはニンニクのクリーム。

タンを頼んだらついてきたこの代物、おそろしいほどの味わいを持つ素晴らしい薬味でした。翌日息が臭くなるのは確定なので、食べるタイミングだけは気にしないといけませんが、他の店では味わったことがない至高の一品でした。

 

 

思いもよらぬ一品がすばらしき逸品だった。ニンニククリームは他の店では味わったことが無い一品。

 

鶴橋にて焼肉屋全店制覇しようとしているなかで、フラッと立ち寄った喜楽園で焼肉の新しい味わいを体験することができました。

 

それは特上タンを頼んだ際についてきた白いクリームのような物体です。

 

f:id:salesconsultant:20210323090718p:plain

 

この白い物体の正体は、青森県産のにんにく100%を使用したニンニククリームとのことでしたが、なんとタンを食べる際にはこのニンニククリームをタンにのせながら片面だけ焼きあげ、そして食すと説明をうけました。 

 

f:id:salesconsultant:20210323090758p:plain

 

実際に片面焼き+ニンニククリーム乗せを実行してみると、このニンニククリームの味わいが強烈で新しい食べ方であることは間違いないです。この一品だけ食べるだけでも焼肉好きとしては価値があると思います。この店でしか食べることができませんので。

ただし、私はタンはニンニクのせない方が美味しいと思いましたが、他の肉には非常に合う調味料だと思います。

 

喜楽園では特上ハラミ、特上ロース、ホルモン盛り合わせなども食べました。

 

特上タン塩だけではなく、特上ハラミ・特上ロース・ホルモン盛り合わせも食べました。

 

個人的なおすすめとしては、ホルモン盛り合わせが非常においしかったです。 

 

ホルモンセット

f:id:salesconsultant:20210323090942p:plain

 

味付けがホルモンに合ったお店だったので、非常に美味しく食べることができました。変な臭みなどは一切なく新鮮なホルモンだと食べた瞬間にわかるはずです。

 

特上ロースと特上ハラミ

f:id:salesconsultant:20210323090830p:plain

 

本当は上ロースを頼んだのですが、上ロースが品切れという事で特上ロースに変えてくれました。

しかし!!これは脂が強すぎた。そういった観点からも上ロースにしていたので、是非上ロース食べたかった。

 

特上ハラミはとても美味しい部位を持ってくれてい満足度高かったです。

ただし、正肉については解凍しきれていない状態で、中心部が凍っていたのか、冷蔵でもかなり温度を低くしていたのか?固い状態での提供でした、肉を持ち上げたときのデロっとした感覚が好きな私からすると少し不満です。

 

つけダレも凄く美味しいと思った。関西の焼肉屋はタレがうまくて驚く。

 

関東で生まれ、東京にも美味しい焼肉屋はたくさんあると知っているからこそ、敢えて言いたいのは、関西の焼肉屋は平均的にレベルが高いことが多いです。

 

その要因として考えている点が2つあり、一つは内臓系のレベルの高さ、そしてもう一つがもみダレ、つけダレ共にタレの美味しさが関西のほうが上だという点です。

 

この喜楽園のタレも平均点以上の素晴らしいタレでした。

 

f:id:salesconsultant:20210323090918p:plain

 

焼いた肉をこのタレにくぐらせてご飯と一緒に食べると、、、もうたまらない時間ですね。焼肉文化の最大の楽しみの時間と言っても過言ではないと思います。

 

事前情報も何も無い中での利用でしたが、非常に美味しい焼肉で大満足でした。ごちそうさまでした!!

 

キムチ

f:id:salesconsultant:20210323091013p:plain

キムチもレベルが高かった。

 

メニュー

f:id:salesconsultant:20210323091110p:plain