焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

愛知県豊橋市 大徳園 濃いめの味付けはカルビとの相性が最高

焼肉大徳園

Address 愛知県豊橋市小松町南郷1−7

TEL   0532-45-6650

最寄駅   愛知大学前駅

駐車場   有り

 

焼肉が食べたくて食べたくて仕方ない瞬間に、ふと目に入った大徳園で焼肉ランチを堪能しました。

安くておいしい焼肉屋さんでした。

 

昼から通常メニューが焼けるのは高評価です


昼の時間から夜のメニューも頼めるのは高評価、この日はランチ「園」(特上タン・牛ロース・牛カルビ)のセットと、

 

 

上ハラミを追加して肉を堪能しました。

 

味が濃くて私好み、ご飯が瞬間で消えていく

 

この店、一言でいうと味が濃くていいですね!!


脂が多かろうが、なんだろうが味付けの部分がしっかりとしているので美味しく食べ進めることができました。

 

ということで、一番美味しかったのは脂たっぷりのカルビです。

 

このカルビ、昔懐かしいカルビといった表現が適切。

たっぷり目の脂は甘いの一言。タレも甘めで肉の脂と相乗効果で良い感じです。

 

これを受け止められるのは酒ではないですね、ご飯です。

 

ご飯のお供として最高の肉でした。

 

反面、タンのような部位だと少し弱さが見えてしまうのですが、まあそれは大衆料理としての焼肉です、ガシガシご飯と一緒に食べることを前提に組み立てられていると考えれば、有りな味わいだったりするわけですね。

 

 

最後はランチについてくる、コーヒーゼリー。

昔懐かしい、ドロリッチのような味わい。このデザートすら味が濃いですね。

 

豊橋地元民にはファンが多いのかもしれない

豊橋在住の方とお話ししている中で、私の焼肉話にもお付き合いいただいたのですが、大徳園に食べに行くという方が一定数いました。

 

味も濃くて分かりやすい味わいですし、価格も安く安定感もある。地元の方に人気なのはわかる気がします。

 

日常の生活に溶け込んだ焼肉。という表現が適切な味わいかもしれません。

 

 

また、店内に明らかに阪神タイガースのファンだとわかる品が飾ってありましたので、阪神ファンの人からすると居心地の良い空間なのかもしれません。

ちなみに私は野球をあまり見ないので、特に応援している球団はありません。

良かった、巨人ファンだったりしたら生きて帰れないところだったかもしれません。

 

とにかくご飯がすすむ焼肉でした。美味しかったです、ごちそうさまでした。