焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

新潟県上越市 精肉焼肉とよおか 精肉店系焼肉屋の一つの到達点

精肉焼肉とよおか(豊岡精肉焼肉店)

Address 新潟県上越市中郷区藤沢1052

TEL   0255-74-2148

最寄駅   二本木駅

駐車場   有り

 

地元の方々に人気の焼肉屋 豊岡精肉焼肉店で焼肉食べてきました。
この店、うまい。特におすすめできるのは、内臓系ではなく正肉(カルビなどを代表するいわゆる肉の部分)だと思います。

 

扉を開けたら普通の精肉店+雑貨屋ですが、ビビらないで進みましょう

 

お店に入ると入り口は精肉店も兼ねておりますので、本当に焼肉食べられるのか不安になります。

 

え?!

 

私!!??

 

間違えた?

 

だって、目に飛び込んでくるのはこの風景ですから。

 

でも大丈夫、画像の左側に見える通路を進めば焼肉スペースに到達することができます。

ビビらず、のしのしと歩いて向かってください。

 

昼時はお得なランチもあります 精肉焼肉とよおかのランチは品ぞろえ豊富で迷っちゃう

 

この日私が食べたのは、ランチの時間ということもありランチメニュー+肉の組み合わせ。

昼から夜のメニューも頼めるのは非常にありがたいですね。

 

というより、そもそもランチの種類が豊富でそれだけでも「神」

 

昼から至高の焼肉を食べられる最高のお店です。

 

私は食いしん坊なので、価格帯も高めのランチをチョイスしております(せっかくなら食べたいメニューを。と考えちゃうタイプ)

 

カルビ+ハラミの定食 3,000円

 

上ロース 2,200円

 

を追加して食べました。

 

私が頼んだセット以外にも多種さまざまなセットがありますのでご安心を

肉2倍の文字も。腹パン確定です。

 

食べてみた後の感想だと、上ロース定食ひとつだけでも、とても良い焼肉体験だったかなと思っております。

 

全肉質自慢だけの店にとよおかの焼肉は食べて欲しい

 

全国の「肉の味で勝負」とかいっている精肉店系の焼肉屋は一回この店に食べに来てみて欲しいのですが、

 

精肉焼肉とよおかではしっかりと「焼肉」を料理と捉えて調理されています。

 


もみダレをしっかりと絡ませ、それをロースターで焼き風味を付加、

 

 

最後はつけダレで味と温度を整える。首尾一貫した料理屋としてのポリシーを感じる味わいです。

 


良い肉だから味付け無し、焼いてつけダレつけるだけ、みたいな焼肉屋とは一線を画しますね。

 

キャベツキムチもユニークでとても良い

 

隠れた名物ともいえるキャベツのキムチも食べてみて欲しい一品。

 

 

白菜とは異なるキャベツの食感もよいですが、味付けが秀逸。この店のキムチは濃厚系のキムチで、かなり味が濃くそして濃厚。

 

好みは分かれると思いますが、脂分が多い肉が多い店なので濃厚キムチはからめて食べるとさらに真価を発揮します。
おいしい。

 

550円という価格をどう見るかですが、わたしは非常に満足しています。

一人焼肉だと少し量がおおいですが、たくさん食べられて幸せ!とデブ思考で乗り切りました。

 

精肉焼肉とよおかのランチセットはとにかく量が多くて美味しくて大満足でした

 

ランチ限定の情報になってしまいますが、ご飯と豚汁のセットもボリューミーで、そして焼肉にも合うものだから、幸せの極致です。

 

 

素晴らしい焼肉ですから、近くを通ったときなどは確実に寄って食べてみて欲しいですね。満足しました。