焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

食べログで2021年焼肉クチコミ数一位を獲得しました!

焼肉ブログを書き始めて約1年。同時に投稿していたクチコミサイトの食べログにて2021年焼肉クチコミ数ランキングにて1位を獲得することができました。

f:id:salesconsultant:20220213193523j:plain

狙っていたわけでも無かったのですが、なにごとも一位は素晴らしいこと。

素直に喜びたいと思います!!

 

食べログ焼肉クチコミ一位の証拠はこれだ!

どうやって一位だったのかを確認したのかというと、適当に食べログアプリをかまっている中で、

 

レビュアーを探す → レビュアーランキング → 全国のジャンル別のランキングを見る → 焼肉 

 

で到達できました。

 

いや、これは気付かない。こんなランキングがあることすら知らなかった。

 

しかし!見てみたら当ブログの焼肉図鑑と同じ名前でやっている私のアカウントが一位として燦然と輝いていたのです。 

 

 

f:id:salesconsultant:20220213192632p:plain

 

2021年は194件のクチコミをしていますが、実際に訪れたお店の件数は150です。

複数回食べに行ったお店もありますが、それを含めて約160回の焼肉を食べたことになります。

よく焼肉食べた一年でした。

 

しかし、2位・3位になっている方達は、焼肉も100件以上食べてそれ以外にも年間の総クチコミ数が1,500~2,000件を超えている猛者たちです。

恐ろしいですね、一年って365日しかないから朝から晩まで外食したとしても3食×365日だと2,000件とか行かないんですけど。

 

有名店も地元で人気の焼肉店も全部、全部食べて記録しておきたい

焼肉図鑑はとにかく全部の焼肉屋を記録しておくことを目的としております。

 

有名店に行き限定メニューを食べて評価するのではなく、予約がほぼ不可能な店に行き予約が取れないからプレミア感がでて評価を上乗せするのではなく、私を含めた一般的な人たちが予約でき、そして限定メニュー裏メニューではないメニューを食べて美味しいのかどうかを記録していきます。

 

気になるお店があったら利用したいじゃないですか、その時に普通に予約できない人気店だけ情報があっても面白くないと思いますし、なにより日本の大衆職として地域に根差している「焼肉」という文化から少し逸脱してしまっている気がするからです。

 

とにかく全部の焼肉屋に一度は訪れて肉を食べることを目標とします。