焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

大阪府大阪市 十八番 何事も突き抜けることが重要だと教えてくれる店

十八番 京橋店

Address 大阪府大阪市都島区東野田町 4-2-16

TEL   050-5484-3396

最寄駅   京橋駅

駐車場   無し

 

京橋駅から歩いて5分ほどでしょうか?交差点の先に見えるのは尋常ではない数のリラックマ達。

外観で有名になっている、ここ十八番さんですが昼からしっかりと肉焼けて良い焼肉屋さんでした。

 

リラックマで突き抜けた結果、TV出演も果たしている

このお店、焼肉では無くリラックマ収集でTV出演も果たしている猛者です。

出典:十八番公式HP

 

インパクトがある窓際のリラックマ達は、否が応でも目に入りますのでテレビが目を付けないわけがありませんよね。

さんまの痛快明石家電視台 や アウトデラックスに出演されたことが有るようです。

 

私も焼肉だけのクチコミを尋常じゃない数実施することにより、突き抜けたいと考えているのですが、リラックマで突き抜けている十八番は非常に勉強になります。

 

やっぱり人から少しおかしいと思われるぐらい突き抜けないと得るものは無いのかもしれません。

 

 

今回、私は食べませんでしたが「リラックマ御膳」なるメニューもあるようですので、リラックマ収集にシンパシーを感じる方は頼んでみても良いかもですね。

 

十八番のランチメニュー、激安度がやばい

ランチメニューを見てみると、これまた常軌を逸した安さで焼肉ランチを提供していることが分かります。

 

 

驚愕なのはダイナミックランチ、なんと1,070円でハラミ300gというボリューム。

希少部位となっているハラミ、それを300gだして1,070円ってマジでどうかしていると思うんですよね。

すごい企業努力です。

 

でもさすがにハラミ300gは飽きるかなと思いまして、私は焼肉定食をチョイス。

 

焼肉定食は、バラ+選んだホルモン1種という構成でしたが、ホルモンの種類は効かれることなくテッチャンとなっておりました。

 

ツラミとテッチャンで悩んでいたので、まあいいか。

 

安さだけではなくなんだか懐かしい十八番の焼肉

 

この焼肉定食1,450円以外のメニューは、

とにかく安価に焼肉セットを食べたい!という需要にはばっちりと答えております。

 

ただし、安いだけではなく酸味が効いたタレと、昔ながらの味付けのカルビ・ホルモンを絡めて食べると、どこか懐かしい焼肉体験をすることができます。

 

 

思い起こされるのは、若いときに良くこういった焼肉食べていたよな。といった焼肉原体験。

 

久しぶりに焼肉食べ歩きの最初の気持ちを思い出させてくれるお店でしたね。

 

焼肉食べ歩いていると、高級な店にひかれていく人も多いですが、個人的にはこういった安くても食べて楽しい焼肉が好きだったりします。

 

会計時にお店の人にリラックマのことを聞いてみましたが、恥ずかしそうに、集めていることやこれからも増やしたいと思っていることを教えてもらいました。

外観のインパクトだけ写真に収めるだけではなく、しっかりと焼肉食べてリラックマ収集の応援もしたいものです。

ごちそうさまでした。