焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

千葉県富津市 ジンギスカンガーデンズ 牧場内で食べる羊は背徳感がたまらない

ジンギスカンガーデンズ(千葉県富津市田倉:マザー牧場内)

f:id:salesconsultant:20210312210859p:plain

Address 千葉県富津市田倉940-3 マザー牧場

TEL   0439-37-3211

最寄駅   -

駐車場   有り

出典:マザー牧場

 

マザー牧場という動物たちが集まる場所でたべる羊肉。背徳感がたまらない。

 

ジンギスカンガーデンズがある場所は、何を隠そうマザー牧場という名前の施設の中にあります。マザー牧場では大量の羊も飼っており、そこで食べるジンギスカンとは何とも背徳感が高まる、危険なスパイスが効いた味なのです。

 

f:id:salesconsultant:20210312210746p:plain

出典:マザー牧場

 

一応ダブルセットなどを頼むと「牛肉」の用意もありますが、店名もジンギスカンガーデンですので、羊肉主体で食べたいところです。

 

ジンギスカンガーデンは後付けタイプのジンギスカン

 

北海道のジンギスカンには、生ラムをそのまま焼いて後でタレをつけて食べるスタイルと、肉に事前にタレにて味付けをしておいて食べるタイプと分かれます。

 

ジンギスカンガーデンはタレを後で付けるタイプのジンギスカンです。

この後付けジンギスカンは札幌の一部、函館そして釧路ぐらいの分布といわれていますので、北海道の面積的には少数派ですが、関東などで食べる場合はこちらのスタイルが多いと感じています。

 

ラムは冷凍されていますが、ガシガシ焼いてしまえば問題無し!!

 

もしかしたら日によって異なるのかもしれませんが、私が食べたときはラム肉はがっつり冷凍。

冷凍のままスライサーで切られたのではないかな?と思います。

 

f:id:salesconsultant:20210212211748p:plain

むしろ冷凍という事で、マザー牧場内にいる羊をしめて食べているわけではないと確信できて安心しました。

 

f:id:salesconsultant:20210212211908p:plain

野菜もしっかりと食べることがジンギスカンの良い点。ガシガシ焼いて食べていきましょう。 

 

f:id:salesconsultant:20210212211920p:plain

牧場内ということで油断してましたが、どこにいても肉を焼いて食べるという機会は転がっています。

肉を求める求道者タイプの方は、是非この背徳感を味わえる牧場内でのジンギスカンを千葉の地で楽しみましょう。