焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都墨田区 巨牛荘石原本店 とにかくプルコギを食べるのが正解の店

 巨牛荘石原本店(東京都墨田区石原)

f:id:salesconsultant:20210211105914p:plain

Address 東京都墨田区石原2丁目12−6

TEL   03-3622-6990

最寄駅   両国駅

駐車場   有り(2台)

 

プルコギをゴクゴク飲みに行く店、それが「巨牛荘」

 

有名人も利用するお店として有名な巨牛荘

 

なんだか強そうな名前のこのお店で食べるべき肉は焼肉ではありません。店の代名詞ともなっているプルコギをガツガツ、時にはゴクゴクといただくための店となっています。

 

お店側からもとにかくプルコギを喰ってくれ!と強烈なメッセージがでています。

 

このプルコギを皆様に召し上がっていただくために店をやっております。
そのため巨牛荘では焼肉のメニューが少ないのです。
プルコギを食べる前に他の焼肉を食べ過ぎ無いように!

出典:巨牛荘石原本店

 

 

私は天邪鬼なので、それならば焼肉メニューも食べてみようと、タンと特上ロースをオーダーして食べましたが、お店のいう通りにプルコギメインで食べればよかったと後悔しました。

 

f:id:salesconsultant:20210214195525p:plain

↑タンです。網も貧弱で焼肉は少し残念です。

 

素直に焼肉ではなくプルコギをたべるお店です。

 

f:id:salesconsultant:20210211105926p:plain

 

プルコギと共に頼むのはシメのうどんとケジャンです 

プルコギを食べ終わるとシメにたまった油で作る「うどん」があります。

 

f:id:salesconsultant:20210214195341p:plain

 

 

これも巨牛荘での名物料理なので、忘れずに食べるようにしました。

下に落ちた脂をたっぷりとつけて食べるうどんは、、、うまいです。このうどんを食べに来たのではないか?と思わせるほどの破壊力を持っています。

 

また、更にもう一つ上のレベルを体験したいのであれば、ケジャンをオーダーしてください。

 

このケジャンはそのままでもおいしいのですが、巨牛層ではなんと、ケジャンの汁やミソもプルコギ汁・脂で仕上げるうどんに入れ込んで調理してもらう事も出来ます。

f:id:salesconsultant:20180729184444p:plain

出典:巨牛荘半蔵門店

 

濃厚な蟹に味が、ただでさえ美味しいうどんに新たな命を吹き込みます。肉の脂とうどんの炭水化物と、そこにしみわたる蟹の出汁。まずいわけがないうどんが出来上がることは容易に想像できるのではないでしょうか?