焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

長野県佐久市 こうべ高麗 地元に高級焼肉店があることは嬉しいことです

和牛焼肉こうべ高麗(長野県佐久市佐久平駅東)

f:id:salesconsultant:20211011205011j:plain

Address   長野県佐久市佐久平駅東7−7

TEL   0267-66-7234

最寄駅   佐久平駅

駐車場   有り

 

佐久市内ではクチコミサイトの評価、地元民への聞き取り調査でも上位に挙がってくるお店「こうべ高麗」です。

時間の関係上、ランチタイムで利用しました。
他の方のクチコミを読み込んでいると、値段が高いですとかおいしくなかったという情報もあり少し不安だったのですが、実際に利用してみたところ、すごく良い焼肉屋であったことを記しておきます。

f:id:salesconsultant:20211011205602p:plain

 

上カルビがさらりと食べることができて美味しい肉だった

 

初こうべ高麗では上カルビ、上ハラミを食べましたがこの日おいしかったのはカルビの方です。

 

ハラミは見た目で期待度MAXでしたが、期待を上回るまでは行かなかったです。

 

反面、上カルビは厚みも程よくサイズも良く見た目は脂ぎっていましたが、さらりと食べることができる肉で大満足です。

 

上カルビ

f:id:salesconsultant:20211011205910p:plain

 

上ハラミ

f:id:salesconsultant:20211011205930p:plain

 

 

タレはそのまま舐めたときはあっさり系で酸味も効いていておいしい!
おいしい!と膝を叩いたのですが、肉が美味しいが故に肉と一緒に食べると少し薄味に感じる瞬間もありました。

 

f:id:salesconsultant:20211013120128p:plain

 

ランチ利用なので食べた肉の種類が少なく、やっぱり夜利用で腹いっぱい食べてみないとなと思っております。

 

鉄板が独特  厚くて良い鉄板だが肉をひっくり返すとちょっと気持ち悪い

 

すばらしい時間を過ごせたこうべ高麗ですが、他の焼肉屋には見ない点があったので記しておきます。

 

それは鉄板

 

鉄板の空いている部分は多くの店では縦がたの切れ込みですが、こうべ高麗では水玉模様の穴空きタイプでした。

 

f:id:salesconsultant:20211011210045p:plain

 

厚みも程よくあり、良い鉄板だなーと思っていたわけですが、実際に肉を焼いてみるとデメリットがありました。

 

それは、、、

f:id:salesconsultant:20211011210210p:plain

 

片面焼いてひっくり返すと、ちょっと気持ち悪いのです。

 

世の中にはトライポフォビア(集合体恐怖症)の方がいるようですので、もしかしたら極度のトライポフォビアのかたからすると

 

「ひーーーー」

 

と驚き、肉をたべるどころの騒ぎではなくなる可能性があります。

私はあまり気にしない方ですが、それでも少しギョッとして心は揺り動かされましたので、ご注意ください。

 

 

地元に高額な焼肉屋があるということは喜ばしい事です。

 

他の方のクチコミなどを読んでいると「高い」「高すぎ」などといった意見もありました。

 

値段はたしかに市内の他の焼肉屋よりは高額ですが、その分肉は上等なものですし、店舗・調度品もしっかりと設えられていて、個人的には他の店との価格差は納得できるものだと感じました。


いわれなければ焼肉屋というよりはイタリアンなどのレストランのようなお店ですから。

 

f:id:salesconsultant:20211011210621p:plain

 

私としては地域に高くておいしい焼肉屋があるのは素晴らしいことだとおもうんですよね、ちょっと贅沢したい日にその希望をかなえられる価格帯の焼肉屋があるなんて、素晴らしいじゃないですか。

 

犬好きの方は必見 牛骨も貰えるのかな?

 

お店の人が犬好きなのかな?ワンちゃん用の骨などの用意もあるようで、同じ犬好きとしては嬉しい気持ちになりました。出張中じゃなければ絶対骨もらって実家の犬にあげたかった。。常時提供しているかは不明なので、こちらはお店の人に確認して見てください。

 

普段使いではなくちょっと気持ちが昂る日に利用してみると良いと思います。

ぜひハレの日に利用しましょう!

 

参考情報 メニュー

f:id:salesconsultant:20211011210506p:plain

f:id:salesconsultant:20211011210546p:plain