焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

千葉県八千代市 赤門 千葉県を代表する焼肉チェーン 異論は認めません!

赤門(千葉県八千代市)

f:id:salesconsultant:20210619235305j:plain

Address  千葉県八千代市勝田台1丁目1番地(本社住所)

TEL   -

最寄駅   勝田台駅

駐車場   -

 

千葉県を代表する焼肉チェーンと言えば!「赤門」です。八千代市に本社があり、主には千葉市に多くの店舗があるように思います。

上位互換として「凱旋門」ブランドもありますが、雰囲気・味・価格など総合的に考えても、多くの人に利用しやすい焼肉チェーンとしては赤門が優れていると考えます。

焼肉ファミリーレストランの名に恥じぬとてもよいお店です。
 

焼肉ファミリーレストランとして千葉県民から愛される赤門(北部限定)

 

赤門があるエリアは以下になります。

 

f:id:salesconsultant:20210620002620p:plain

 

千葉県の北部に集中して出店していますので、千葉県を代表するローカル焼肉チェーンですが、北部の人には認知されているお店なのだと思います。

 

この周辺地域出身者からの赤門人気はすさまじいモノがあります。

 

f:id:salesconsultant:20210615164636p:plain

 

まさに、赤門が目指すところである焼肉ファミリーレストランの名を体現できているのかな?と思います。

料金も幅広く用意されており、並は基本的に1,000円以下の価格で構成されており、上のランクで2,000円弱の価格帯です。

 

f:id:salesconsultant:20210615164717p:plain

 

お好みに合わせてチョイスできます。

 

ちなみに、千葉を代表するローカルチェーンと表現していますが、私が一人で言っているわけでは無く、個人判断とはなりますがライターのよっぴーさんの企画でも千葉代表として選出されていました。

 

【遂に完成】「47都道府県のローカルチェーン店まとめ」が出来たので見て欲しい【疲労困憊】 - ぐるなび みんなのごはん

 

一部の人から熱狂的支持あり「会長GOタレ」

 

赤門をこよなく愛する人たちから、確実に推しておいてくれと頼まれたのは、タレについてです。

 

f:id:salesconsultant:20210619235511p:plain

 

赤門オリジナルの会長GOタレに魅了されており、このタレが一番うまい!!と言ってききません。

 

私としてはもっと好みの方向性があるので、全面的に賛同することは出来ませんが、多くの人に愛されるタレの味であることは間違いなく、たっぷりタレをつけて食べると最高においしいです。

 

熱狂的ファンがいることは事実としてお伝えしておきます。

 

上ハラミ・上ロース・上タンを食べましたが、上ハラミが一番おいしかった!!

 

この日一番おいしかったのは上ハラミでした!!

 

上ハラミ

f:id:salesconsultant:20210615164559p:plain

f:id:salesconsultant:20210615164505p:plain

追加オーダーして、タレたっぷりつけてご飯と共に腹いっぱい食べたのですが、最高でした。

やっぱり焼肉ってこういった楽しみ方も料理としての重要な側面だよなと再認識させられる味・価格です。満足度が高い。

 

上タン f:id:salesconsultant:20210615164426p:plain

 

上ロース

f:id:salesconsultant:20210615164532p:plain

 

複数の千葉県出身者、しかも別コミュニティの人達なのに「赤門」おすすめ派閥が存在するほどの根強い人気を持っているお店です。

千葉県出身者の自己満足かもしれませんが、このようなローカル焼肉チェーンがあることを誇りに思い、出来る限り利用して今後も千葉の地に赤門有りという状況を保っていきたいともいます。

とてもおいしかった。ごちそうさまでした。