焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

岡山県早島町 焼肉みやび 安くておいしくて雰囲気も良くて非の打ちどころがない

焼肉みやび(岡山県早島町)

f:id:salesconsultant:20211007003330j:plain

Address   岡山県都窪郡早島町早島2704−4

TEL   086-480-1227

最寄駅   - (車で行きましょう)

駐車場   有り

 

焼肉に絞って全国食べ歩きをしていますが、これはすごい店だなといったレベルのお店に出会うことが稀にあります。岡山県の焼肉みやびは正にそんなお店。

安くて、美味しくて食べている皆が楽しそうにしている、素晴らしい焼肉屋でした。出会えて本当に良かったです。

 

f:id:salesconsultant:20211007004126p:plain

 

 

安くておいしくて最高の焼肉屋、ただし行くのが困難

 

岡山県のみやびは焼肉食べ歩きをしているなかでも、「当たり」のお店だと自信をもってお伝えできる店でした。

 

地元の方におすすめの店を聞き込み調査していると高確率で名前があがるお店だったので、期待をもちながら訪れましたが、、、、期待以上です。

 

f:id:salesconsultant:20211007004433p:plain

 

ただし、お店に到達するのはバイクや車などの移動手段がないと非常に困難です。

最寄りの駅からは歩くことは難しいと思うので、エンジンが付いた移動手段をもたないばあいには非常に到達が困難なお店となります。

 

店の裏側は大きな駐車場ですので、到達できれば困ることはないので、おのおの移動手段を確保して食べに行ってみてください。

 

特選ロースとハラミの破壊力はすさまじかった

 

焼肉みやびで食べたのは

 

  • 特選ロース(タレ)
  • ハラミ
  • アカセン
  • ツラミ

です。

 

オススメしてくれた知り合いからは、ハラミ一択との助言をもらっていましたが、それ以外の肉達も楽しんでみようと頼みましたが、、特選ロース1,518円も破壊力抜群で非常においしかったです!!

 

特選ロース1,518円

f:id:salesconsultant:20211007005022p:plain

見た目でサシが多いので大丈夫かな?(年齢による胃もたれ的に)と不安視していましたが、一口食べてその不安を氷解しました。

すさまじくサラッと食べられる脂の肉で、さいごまでくどさを感じることなく食べ進めることができました。

 

一人焼肉でなければ、厚切りロース(二人前)というメニューもチャレンジしたかったですね。

 

ハラミ(サガリ) 803円

f:id:salesconsultant:20211007005047p:plain

このハラミが803円で食べることができるのは、本当にいいのでしょうか?柔らかく旨味もあり、タレと一体化したこのハラミは本当に美味しかった。

 

ハラミ一択とプッシュしてくれた知り合いの助言も正しいのだと確認できました。

巷では飲めるロースという表現が流行っておりますが、このハラミは飲めます。コスパとかの話ではなくおいしさで他を圧倒するハラミでした。

 

アカセンとツラミ

f:id:salesconsultant:20211007005113p:plain

アカセン、ツラミも素晴らしかった!!

アカセンは臭みが一切なく歯ごたえ豊かで、どちらかと言えば濃い味付けの焼肉みやびにおいて、一服の清涼剤の役目を果たしてくれました。

ツラミも歯ごたえがあり、噛みしめるほどに肉汁+旨味がでてきて、とても良い!

 

しかし、これらがかすむほどに特選ロースとハラミが良かったです。

 

f:id:salesconsultant:20211007005255p:plain

 

一人焼肉だからこそできり、網を占領した自分食べたい肉全部のせ。素晴らしき光景です。

 

注意点というより、嬉しい悲鳴 このお店お肉一人前の量が多い!

 

嬉しい悲鳴ですが、食べすぎて苦しくなるのも悲しいのでお伝えしておきます。

 

焼肉みやびの一人前はとにかく量が多い。


他の焼肉屋では4品頼んでも余裕で食べきれることが多いですが、みやびでは苦しくなり残してしまうかも、、、と不安になるほどの量でした。

 

f:id:salesconsultant:20211007005210p:plain

↑大皿にこんもりと盛られている肉達(特選ロース、ハラミ、アカセン、ツラミ)

 

これほどの量の暴力を体験したのは、長野県の東山食堂以来です。

そういえば、濃いめの味付け含め量と味も似ているお店とかんじますが、個人的には焼肉みやびのほうが満足度高かったです。


ご飯も普通サイズでもどんぶり飯なのでお気を付けて下さい。

 

f:id:salesconsultant:20211007005142p:plain

 

比較してしまって申し訳ないですが、小さめの肉達だった岡山県唯一の食べログ焼肉百名店WEST選出の密陽家と比べて明らかに焼肉みやびが、肉はでかいし、そして量も多いし、なにより美味しいので、やっぱり食べログだけではわからないことって多いんだなと再認識してしまいますね。

 

おいしさはもみダレとつけダレにもあり

 

焼肉みやびの大量焼肉を最後まで美味しく食べることができるのは、タレの美味しさであることは間違いないと思います。

 

画像を取り忘れたことを悔やんでいますが、卓上には酸味の強い黒いタレと濃いめの味わいのタレが2種類置いてあり、たっぷり大量に使うことができます。

 

どちらのタレも味の輪郭がしっかりとしているおいしいタレで、好みに合わせて使い分けることにより、もちろん味の変化も楽しめますし、同じ肉の部位だとしても自分好みを探す楽しみもあります。

 

もみダレもしっかりめのタレを大量にもみ、そしてかけられているので、ただ肉をきってだすだけの焼肉屋とは一線を画します。

 

焼肉みやびに慣れてしまうと他の焼肉屋に行く気がおきないのではないか?

 

価格もあり得ないほど安く、この店で焼肉に慣れてしまうと他の店には行けないのでは?と不安になるレベルで、料金・味・雰囲気が高次元です。

 

食べ歩いている立場からお伝えすると、このレベルのお店は30店舗食べ歩いて1つあるかないかのレベルだと思います。

 

ここを基準にしてしまうといろいろと問題がおきます。特別なお店としてカウントしておいたほうが良さそうです

 

おすすめできる焼肉屋に出会うことができました。

大満足の岡山焼肉でした。

 

参考画像:メニュー

f:id:salesconsultant:20211007004928p:plain

f:id:salesconsultant:20211007004955p:plain