焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

長野県佐久市 とりやたまや 過ぎたるは猶及ばざるが如しって感じでした

天国の酒 とりやたまや

Address 長野県佐久市岩村田1289−3

TEL   0267-67-8694

最寄駅   岩村田駅

駐車場   有り

 

以前は焼肉スタイルでは無かったお店ですが、改装後は鶏焼肉が楽しめるお店へと変貌しております。

鶏焼肉自体は三重県の松阪・伊勢エリアや滋賀県の大津などでもみられる食べ方で、私的には串に焼いた焼鳥と同じぐらい好きな食べ方、期待に胸を膨らませ利用してきました。

 

店の主張が有るのか無いのか?皆さんはどっち?

 

このお店、おいしいのですが、、、

 

これがこの店で一番おいしい食べ方だ!という主張がなく、印象に残らない感覚を最後まで拭うことが出来ませんでした。

 

お店がデフォルトで用意しているタレが、

  • レモンペッパー醤
  • 麻辣醤
  • 梅紫蘇醤
  • パクチージンジャー醤

 

と珍しい4種のタレです。

客側で好みの醤をつけて食べてくださいという事なのだと思うのですが、種類がありすぎて系統が違いすぎて、先ほどお伝えしたようにどれがうまいのか分かりにくいんです。

 

 

また食べ進めていく中で多種多様な「醤」の強い味わいに疲れてきたため、最後は塩コショウで食べてました。これが一番うまかった。

 

 

オプションとして味が変えられることは嬉しいのですが、これがうちの店で最高の食べ方だ!!を教えてもらえないままに食べるのは印象に残らないんだなと勉強になりました。

 

肉も種類が多すぎてよくわからない

 

タレと同様に、メインである鶏肉の種類も多すぎて「この店といったらコレ!!」が分かりにくい。

 

わからないので値段が一番高い肉にしてみましたが、やはりお店側からのプッシュがあると多くの人は安心して食べることができると思います。

 

 

いろいろと食べた料理はおいしかったのですが、キムチだけはダメでした。これはキムチではない。

 

 

お店のサービス精神の表れで、タレも肉も豊富に用意されているがゆえに分かりにくいお店ともいえる、とりやたまやさん。

鶏焼肉食べたいときには利用してみましょう。