大寅
Address 大阪府大阪市西成区萩之茶屋1丁目7−15
TEL 不明
最寄駅 動物園前駅
駐車場 無し
グーグルマップ等でお店の情報を確認し、十分に営業時間内であることを確認し、よし行ってみるとかと宿泊していたホテルから徒歩で移動。
え!?お店の前に到着すると、暖簾がしまわれている。。。
「は、入れないの?」と悲しい顔でたたずんでいると、中からおばちゃんが「すぐに食べるならいいよ」と声がけしてくれて滑り込みで入店できました。
本当にありがたい。
個人店ならではのファジーな営業時間。私は嫌いではありません、だってそれぞれに都合はあるからね。チェーン店なら嫌ですけど。
(余談ですが、私のすぐ後にきた男の人は断られていました。この差は私の前世で何かよいことしたか、私の不細工な顔をみておばちゃんが憐れんでくれたかの2択ですね)
このタレを見てください。悪魔が作った焼肉のタレです。
注文をして席で待っているとつけダレが運ばれてきました。
な、な、なんじゃこりゃーー
私の知っている焼肉のタレではない、タレの中にネギ、ニンニク、辛い味噌が既にINされています。
どうですか?全国の良い肉出しておけば、肉をカットしただけで出している方向性を間違っている焼肉屋さんよ。
この暴力的な主張を前にしても、まだ良い肉は余計な味付けいらないとか戯言をいいますか?
焼肉ですよ?焼肉。焼肉ってもともとこういう料理、薄い肉にがっつり味付けて食べるものですから、この大寅の主張こそが正義だと私は信じています。
濃いめの味付けのタレでご飯がとにかくすすむ焼肉。これこそ至高。
とにかく量が多い。肉も米も氷も。
この店とにかく全ての量が多い。
まず、肉。
3品頼みましたが、結果大皿一杯の肉が登場。たまらないですよね。
次に米と氷(水)
ご飯もう漫画みたいになっています。
氷もグラスからはみ出ています。
大寅ではとにかく量が多いことをお忘れなく。私はおなかがはちきれました。
でも味がしっかりしていておいしかったから食べきれましたよーーー
最後にくれた飴ちゃんでほっこり
いやーーーおなか一杯、胸いっぱい。とにかく焼肉たのしんだーーと会計に向かったのですが、会計終了後に飴ちゃんがたくさん入った袋をくれました。
焼肉屋の会計後にガムを貰うことはありますが、この大寅では大阪のおばちゃんから雨ちゃん貰えるなんて、、、なんだかうれしい。
私は関東出身なので飴ちゃんとは呼ばないですが、やはりここは大阪リスペクトで飴ちゃんと表現するのが正しいと思います。
なんだかほっこりする焼肉屋さんです。最後まで最高の体験をさせてもらいました。
ごちそうさまです!!!