焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

大阪府大阪市 おざき 人件費削減のために焼肉お預け時間が長引くの…やだ

焼肉おざき

Address 大阪府大阪市中央区内本町1丁目3−12

TEL   06-6867-7756

最寄駅   谷町四丁目駅

駐車場   無し

 

焼肉おざきは、非常に難しい焼肉屋ですね。

 

一人焼肉用のカウンターもあり、そこは非常にありがたい。


完全に自動化されていて、注文も、配膳も会計も全てセルフでできる。すごい。

 

でも、、、最初の説明がとにかく長い。

そりゃそうですよね、会計までの手順を最初に説明するわけですから。

 

でもそのために最初に超長い説明を要し、時間がかかり客の満足度が減るのであれば、それはもう落語の世界みたいな話です。とにかく長いんじゃ…

 

長い長い説明の果てにたどり着くのは、なぜか提供が遅い肉たち

 

そしてなぜか肉の提供が遅い。

 

ホールスタッフがほぼいない代わりに調理場には複数スタッフがいるのが見えるのですが、肉が出てくるのが死ぬほど遅い。

 

まだできたばかりのお店だから仕方無い部分もあると思いますが…

 

ちなみに、肉は自動配膳システムでレーンで登場します。

こういうのはすごいんだよな。でもトータルで見ると遅いんだよな。

 

タン、これは悲しみのタン。ニンニクたっぷりの味付けにも要注意

 

極めつけは、お肉、美味しくないと思います。


特に価格と品があっていないと感じたのはタンですね。

 

タッチパネルの画像と出てきたタンが違いすぎるのはまあ目をつぶりますが、

 

近年見たことないレベルで薄く、そして部位的にも先端に近い箇所。

 

 

いいんですよ、これが安さを売りにしているお店でしたら。

 

でも、いかにもうまい肉を食べさせるように見せながら、その実タン元のように見せる色味を用いた画像で、出てきたタンがこの値段だと、もはや…

 

あと、タンですが万正のように刻みニンニクがふんだんに使われていましたが、アパホテルの1階という立地から考えるとビジネスマン的にはきついですね。

 

翌日に臭い残したくないので、画像のように刻みニンニクは無しが選べると良かったです。

 

上ロース と 特上ハラミ

 

値段と質のバランスを考えてしまうとちょっと無いかなという印象。

特にロースは冷凍焼けもすごくて、あまり気にしない私でも少しだけ気になった。少しだけね。

 

あと、タレの皿が小さすぎて無理

 

 

タレはひとなめするのではなく、通しで焼肉を味わってみてからお店の人は皿の大きさを吟味してほしいですね。小さすぎると肉を食い進めると全く別のタレに変貌してしまい、おいしく焼肉楽しめませんから。

 

1人で落ち着いて焼肉したい!という人には良い店だと思います!その際にはタンでは無くカルビやロース系を頼んで、ご飯と一緒に腹いっぱい。というのが正しい使い方かもしれません。ごちそうさまでした!