焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

埼玉県さいたま市  炭火焼肉 田の十 浦和レッズサポーターはある意味聖地巡礼

炭火焼肉 田の十

f:id:salesconsultant:20210213095548p:plain

Address 埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目8−12

TEL   048-824-2910

最寄駅   浦和駅

駐車場   無し(提携駐車場があるようです)

 

浦和駅から徒歩5分の好立地

田の十最大のメリットは立地だと思います。

 

JR浦和駅から徒歩5分

 

高架下に飲食店が立ち並ぶ場所に店を構えております。

 

ということで浦和駅近くで焼肉屋探している人からすると神の立地。

 

f:id:salesconsultant:20210213095554p:plain

 

元々は浦和レッズの元選手がオーナーのお店でした

私が埼玉在住のころに利用したお店なのですが、その時は浦和レッズの元選手がオーナーのお店と聞いておりました。

 

2000年オープン。オーナーは元・浦和レッズのディフェンダー田口よしのりさんです。店長の斉藤ひでとさんも元レッズ選手です。

出典:アド街ック天国

 

調べてみると確かに元浦和レッズの田口よしのりさんがオーナーとして記録されています。

 

ただし、現在は他の方がオーナーという情報もあったり、いやいや田口禎則さんがオーナーだという情報もあったりと、今も直オーナーなのかは不明となっています。

 

引退して長い年月が経っていますが、浦和レッズが食べに来るという情報などは、元々のオーナーの人脈からなのですね。

 

f:id:salesconsultant:20210213095601p:plain

 

焼肉は、肉厚にカットされている肉達を七輪で焼きあげるスタイル。

タレはあっさり目で非常に食べやすかったです。浦和レッズサポーターの方はある意味歴史を辿る聖地巡礼コースとも言えますので、候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか?