焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都品川区 炭火焼肉牛小屋 当たりはずれの多い店 あたりを引けば最高体験

炭火焼肉牛小屋(東京都品川区小山)

f:id:salesconsultant:20190125180534p:plain

Address 東京都品川区小山3丁目24−7 大和田ビル 1F

TEL   -

最寄駅   武蔵小山駅

駐車場   無し

 

武蔵小山駅には有名な商店街「パルム商店街」があります。

この牛小屋はパルム商店街のアーケードからは少しだけ逸れますが隣接しており非常に立地は良いです。

お店としては、肉も接客も非常に当たりはずれの多いお店だと思います。当たりの場合は価格以上の価値があるおいしい肉にありつけるのですが、外れの場合だと料理提供も遅く、注文も忘れられ、そして肉も美味しくないことがあります。

実に判断が難しいお店と言えます。

 

肉を頼むときの注意点としては「並」は頼んではいけない

 

武蔵小山の牛小屋での注意点としては「並」の品質はすこぶる低いお店です。

 

反対に「上」などの冠がついているメニューは価格以上に素晴らしい肉を食べることができ、非常におすすめできるのですが、焼肉ビギナーの人達は「並」を頼むことが多く、満足度が高まらないのだと思います。

 

ブランド牛の「田村牛」を売りにしているので、一品は田村牛の名がついた肉を食べてほしいです。並のモノとの差が如実に感じられ驚くと思います。(そのぶん値段もあがりますが、満足度は凌駕するはず)

 

f:id:salesconsultant:20190125181149p:plain

 

「並」を頼むと筋張っていてそれなりの肉しか出てこない

f:id:salesconsultant:20190125181104p:plain

 

焼肉屋によっては並がおいしい店もありますが、牛小屋は順当にランクが上がれば上がるほど肉が美味しくなるのでシンプルな店と言えます。

 

提供時間が遅かったり、注文しても忘れられていることが多々あります

 

お店側で改善したらいいのになと思う点としては、接客・オペレーションの部分。

 

とにかく提供時間が遅い時があり全く肉が焼けません。

炭火の店なのですが、お客が来てから炭の火を起こしているのかもしれません。すごーーーーく時間がかかるタイミングが合って肉が全然食べられないのでヤキモキします。

 

また、注文した商品が抜けてしまっていることもありました。個人的な感想では追加オーダー時に抜けが発生することが多いです。

追加でスープなどを頼み忘れられていることがありました。他の人のクチコミなどを読んでも同様の経験をされている方が多くいるようです。

 

外れを引いてしまうと満足度はかなり低いのですが、つつがなく普通の接客をしてくれて価格以上の価値を感じられる肉達に出会えると優良店になります。

 

非常に判断の難しいお店ですが、お近くを通った際には利用してみる価値はあるはずです。