焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

【閉店】東京都港区 炭火焼鶴見 ヤザワミート系列のホルモン屋(だった)

【閉店】炭火焼鶴見(東京都港区白金)

f:id:salesconsultant:20210306163748p:plain

Address 東京都港区白金1-3-14 スリーエムコーポ 1F

TEL   -

最寄駅   -

駐車場   -

 

 

肉界の一大勢力 ヤザワミート系列のお店(だった)

 

多くの人が知らないうちに、肉を食べようと思うと避けては通れなない存在になっているのが、ヤザワミート。

 

FC展開のように同一看板を使う訳ではなく、1店舗ごとに名前を変えながら多くの肉系食べ物に進出しています。

 

この炭火焼鶴見もその中の一つ(でした。)

 

グループ店には和牛専門店「焼肉ジャンボ」(白金3)、ステーキ・ハンバーグ「ミート矢澤」(西五反田2)などがあり、肉好きの間で定評のあるヤザワミートから仕入れた鮮度の高いホルモンを使用している。

出典:品川経済新聞

 

ヤザワミートの勢いは、引用元に限らずさらに精力的です。

目黒の稲田、五反田のとんかつあげ福、東京駅の焼肉矢澤、などなど他にもありますので、一度はチェックしてみると食べる前にある程度の店の単価と傾向がわかったりしておもしろいです。

 

 

炭火でホルモン系をガッとたべられるお店(だった)

 

炭火焼鶴見は会社の近くだったのでよく利用していました。

 

この店は1皿当たりの量が少々少なく、それが多品種食べたい私の願望とはマッチしていました。

よく下町系のホルモン屋と値段や量を比較して割高であることを強調する人もいた同店ですが、営業している場所の地代で比較してみてください。。。どう考えても白金のほうが高いので、それから考えるとかなり割安な料金設定だと感心していました。

 

しかし、それも過去の話。無くなってしまったようです。