焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

大阪府大阪市 多平 焼肉好きならば「絶対」に好きになる店

多平 (大阪府大阪市浪速区)

f:id:salesconsultant:20210615133655j:plain

Address 大阪府大阪市浪速区難波中1丁目15−3

TEL   06-6632-6375

最寄駅   なんば 大阪難波

駐車場   無し

 

肉が好きなら、自分の幸せのためにも訪れるべき焼肉屋

 

「この世に絶対なんてない!」

真理であるがゆえに使い古されたこの言葉に、真っ向から反論したくなる焼肉屋が大阪にはある。

難波に店を構える「多平」は、焼肉が好きという人であれば「絶対」に好きになるお店。

うまい肉が安く食べられる。

この二つが同居する多平では、肉好きは必ず笑顔になってしまうからだ。

 

f:id:salesconsultant:20210210232501p:plain

 

 

オーダー後にカットされる肉達をみていると期待感が高まりまくる

 

注文は食べたい肉を適当に頼んでしまっても大丈夫、何故なら安いから。目についた肉達をここぞとばかりにたくさん頼みましょう。

 

オーダーが通るとそこからが多平での真骨頂。塊肉から自分が食べる肉がカットされる瞬間を見ることができるのだ。

 

厨房の中はカウンターから丸見えなのだが、自分が注文した肉を店主が冷蔵ケースから取り出し、そして切り、新しい肉を取り出し、そして切り、と肉をカットしてくれている。

この塊の肉から肉をカットする姿をみるだけで期待が高まりまくる。

 

上タン、ハラミ、そして内臓系なにを食べてもおいしい安心感

 

焼肉屋で、「何を食べてもおいしい」という安心感は非常に心強い。注文する際に迷うことが無くて済むからだ。

多平はどれを食べても一定品質以上の焼肉を楽しめるので、安心して好きな肉を頼みましょう。

 

その中でもおすすめは?と聞かれれば、一人焼肉時にも確実に頼む3候補がある。

 

それは、

 

上タン

ハラミ

盛り合わせ

 

の3種。

 

上タン

f:id:salesconsultant:20210210232539p:plain

まずは、塩で食べる上タンは必食の一品。 

 

別の日の上タン

f:id:salesconsultant:20210615133817p:plain

 

その後は、タレにてハラミと盛り合わせ

f:id:salesconsultant:20210210232604p:plain

 

 

ハラミのみだとこんな感じです

f:id:salesconsultant:20210615133859p:plain

 

多平の真骨頂は「タレ」だとおもっている。

タレがうまいのはもちろんのこと、煙となって店内にモクモクとこもる様含めて「うまい焼肉」だからだ。

 

ハマった日の上ロースの破壊力も相当なものなので、こちらも注文しておいたほうがよいかも

f:id:salesconsultant:20210615133946p:plain

 

カウンターは一人焼肉もOK

f:id:salesconsultant:20210210232629p:plain

 

一人カウンターで酒を飲みながら肉をたらふく喰うのも良いし、絶品タレ焼肉をお供に白ご飯をかきこむスタイルでも楽しめる。

 

短時間でサクッと楽しむのもこの手のお店の重要なポイントだったりする。

 

多平利用時の注意点 混むし、匂いはつく。

うまい肉を食べられる多平だが、利用時に少しの注意点がある。

 

それは、混んでいるときのカウンター席はかなりの密集具合。他の人との距離が近い近い。これが嫌な人は空いているときを狙ってサクッと食べるしかない。

 

そして、もう一つの問題点は「匂い」

肉を焼いた際の煙が店内には充満しており、ついている換気システムはお飾りなのでは?と勘ぐってしまうほど、「煙」がすごい店。

当然、店を出たあとに気付くのは自分の服と髪の毛などについた肉の良い匂い。これは多平を利用する際には避けられないお土産なのです。食事後に予定がある人はご注意ください。