焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都品川区 翠苑 目黒本店 目黒の焼肉界を引っ張っていたのは過去の話しか

翠苑目黒本店(東京都品川区上大崎)f:id:salesconsultant:20210302152721p:plain

Address 東京都品川区上大崎2-16-4 甲陽ビル3F

TEL    03-3446-3335

最寄駅   目黒駅

駐車場   無し

 

目黒駅から歩いて一番近い焼肉屋ではないだろうか。元祖羽根つき餃子の你好などが入っているビル階にある翠苑は、昭和の香りが残る高級焼肉屋といった感じです。

これまで累計10回以上は利用していますが、個人的にはうまかった時期があり、その後それなりに落ち着いてしまったという感想を持っています。某焼肉アーカイブで評価されていたのも過去の話か。

 

 

勝手な感想だが、すごーーーく美味しかった時代は確かにあった。

 

目黒の翠苑は、7年ほどの間に延べ10回以上は確実に食事をしている焼肉屋です。個人的な感想以外の何物でもないのですが、一番最初に利用した時に非常においしい焼肉屋だと感じその後も継続利用、しかし、ある時期からちょっと肉変わった?と感じた瞬間を迎え、その後も何度か利用しましたが、それなりのお店に落ち着いてしまったという印象を持っています。

 

f:id:salesconsultant:20210213114715p:plain

 

厚切りタン塩やハラミなどは、他の店ではなかなか食べることができないレベルの品であり、ずっと目黒駅付近の焼肉業界を引っ張ってきた店だとは思いますが、近年は他のお店もレベルアップしていることから、優位性はあまり無くなったと評価しています。

 

f:id:salesconsultant:20210213114724p:plain

 

某焼肉屋アーカイブとして名高いサイトでも、評価されていたお店ではありますが、さらなる進化を期待したいところです。目黒は良く利用する駅なので、定点チェックは欠かさず行っていきます。