焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都港区 天空焼肉星遊山 夜景を見たいのか?うまい肉が喰いたいのか?

天空焼肉星遊山(東京都港区東新橋)

f:id:salesconsultant:20210630154701p:plain

 

Address    東京都港区東新橋1丁目5−2 汐留 シティ センタ 41 階

TEL   03-3569-2929

最寄駅   新橋駅

駐車場   無し

出典  :星游山

 

焼肉である必要があるのか?と考えたくなる店

 

ビルの高層階に店を構え、夜景を見ながら焼肉が食べられるわけですが、、、どっちつかずな印象を受けた。

 

エイジングされたタンなど良いモノもありましたが、焼肉として美味しかったかというと疑問が残ります。

 

同じような肉であれば、同系列の金舌がだしている串焼のほうが、火の入れ方含め好みです。焼肉である必然性を見出すのが難しいメニュー構成でした。


また夜景については、肉を食べるときに夜景がいるのか?という基本的な疑問があります。

 

ドライエイジング タン 

f:id:salesconsultant:20210212213517p:plain

 

美味い肉を食べるお店ではなく、雰囲気を味わうためのお店と理解した

 

このお店は、美味しい肉を食べるという目的のお店ではなく、雰囲気の良い場所で、夜景を見ながら焼肉を食べるためのお店なのだと思います。

 

つまり焼肉が主役ではなく、高層階+夜景+焼肉=雰囲気 がメインのお店です。

 

焼肉を主に求める場合は、一回目の利用はあっても二回目の利用が難しい店なのかなと思います。



そして私であれば、雰囲気を求める日には焼肉では無いお店を選んでしまいそうですので、なかなか利用のタイミングを探るのが難しいおみせですね。