焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

【閉店】千葉県木更津市 焼肉レストラン楽苑 青春の焼肉屋は有名人御用達だった

【閉店】焼肉レストラン楽苑

f:id:salesconsultant:20210219220628p:plain

Address 千葉県木更津市請西2-4-13

TEL   -

最寄駅   -

駐車場   -

引用:食べログ

 

焼肉図鑑を作る上で、個人的には絶対に外せない焼肉屋

高校生の頃は、驚きの値段で提供してくれていたランチセットを食べるために、学校から楽苑に歩いて通っていた。

BSE問題の時は、ガラガラの店内でお客が私しかいない時などすごくサービスしてくれた。

リアルに100回以上は食べていた店だが、残念ながら閉店し、その後他の場所に移転。

知らなかったが、気志團の方々の御用達の焼肉屋でもあった様子。当時は全く知らなかった。

 

 

儲けが出ているのか?とお客が心配になるほどの激安焼肉ランチを食べることができた楽苑

 

木更津の楽園は、自分のお金で焼肉を食べに行くようになって初めて通ったお店。個人的な感想で申し訳ないですが、記念すべき大切なお店です。

 

ランチセットが激安で、600円台でカルビランチなどを頼むことができる恐ろしいコストパフォーマンス。

 

そしてその肉が今思い出しても「おいしかった」です。

 

f:id:salesconsultant:20210219220318p:plain

※画像はONIONより引用

 

当時はこづかいや、バイト代が入るたびに楽苑に焼肉を食べに行っていました。

 

BSE問題の時は倒産するのではないか?と勝手に心配して通った思いであり。

 

BSE問題の際には本当にお客さんが来なくて、店内に私一人ということが多くありました。

その時はカルビランチしか頼んでいないのに、大量のサービスをしてくれたのが良い思い出です。

 

 

知らなかったが、気志團の先輩がやっているお店で気志團も良く利用していた様子

 

当時は全く知らなかったのですが、この楽苑は気志團の方達がよく利用しているお店だったようです。

 

先輩が営業している焼肉屋という事で、一番好きな焼肉屋さんとも言っております。

 

 

たしかに店内は非常に広く、打ち上げなどにも向いている焼肉屋さんでした。

 

f:id:salesconsultant:20210219220216p:plain

※画像はONIONより引用

 

 もうここで焼肉食べられないと思うと悲しいです。

 自分の「焼肉好き」を作ってくれたお店です。