焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

大阪府大阪市 肉どうし裏難波店 これは若い人に人気なのも頷けますね

肉どうし裏難波店

Address 大阪府大阪市中央区難波千日前14−6

TEL   06-6630-9229

最寄駅   なんば駅

駐車場   無し

 

大阪市内、複数の店舗を展開する「焼肉肉どうし」にて初めての焼肉。

知人に予約してもらっての利用でしたが、若者を中心に人気があるようで予約なしだと利用は厳しい感じ、よかったひと手間かけておいて。

 

音楽などでにぎやかしい店内は焼肉屋じゃないみたい

 

店内にかかる音楽や、メニュー、そして店員さんの雰囲気など含め、いわゆる昔ながらの焼肉屋を想像してしまうと、あまりの違いに面食らうと思います。

 

でもそれが楽しそうと感じる方はぜひ利用したほうが良い。

 

 

価格もすこぶる安くて、すごく利用しやすいお店ですね。

 

雰囲気、価格、全体的な印象として「若い人に好まれる」です。実際にお店の中にいるお客さんたちは若い人が多かった。

私が一番おじさんだったかも。

 

侮ってはいけない肉どうしの焼肉 非常においしかった

 

肝心の肉たちですが、美味しかったです。


価格と肉の味を考えたときにバランスが良く、値ごろ感を感じるようなメニューでした。

焼肉を食べなれていない方のほうが、価格と味のバランスにやられて満足感高いと思います。

 

反面、これくっとけ!!という名物というかキラーミートというかインパクトに残るメニューは無かった印象。お店的に押しているメニューは有りましたが、それが他の焼肉屋と比較した時に記憶に残るかは難しい。

でも、タンの価格は本当に安いな!と思ったので、味ではないインパクトという観点であれば、厚切りタンなのかもしれない。

 

厚切り塩タン 1,345円 

これ、1,000円台は安いな~ 見事にカットされていて食べやすく美味しいタンでした。

 

たれ焼肉の文字も、店外の看板に見つけることができました。

それが嘘でないことは肉の画像を見てもらえれば分かると思います。

バチバチにもみダレで決まっていて、これが肉の脂と合うので非常に良い。

 

 

関西圏のこのたれ焼肉文化は関東在住の私としてはうらやましいですね。でも私たちにはたれ焼肉のんきがありますから!

 

サイドメニューもおいしかったよ

 

サイドメニューも素晴らしく、ナムル・キムチなど美味しかったです。

 

 

ナムルお替りしたのは久しぶりです。

 

店員さんも非常に対応が良い方が複数いて、素晴らしかった。いやな気持になる瞬間が皆無で、美味しい焼肉と共に素晴らしい時間を過ごすことができました。

仲間とワイワイ楽しむようなタイミングであれば非常に良い焼肉屋さんだと思います。ごちそうさまでした!!