焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都千代田区 ミスター焼肉秋葉原 タンとハラミで笑顔にんまり確定のお店

ミスター焼肉秋葉原

f:id:salesconsultant:20211212124153j:plain

Address 東京都千代田区外神田5丁目2−13

TEL   03-5846-2929

最寄駅   末広町駅

駐車場   無し


秋葉原・末広町どちらからも近い場所にあるミスター焼肉秋葉原にて食事してきました。私的にはタンが美味しくて近隣にあるタンの有名店より断然こちらの方がおすすめ。価格も安く利用しやすいお店です。

f:id:salesconsultant:20211212122427p:plain

 

名物は「ぶ厚い三兄弟」しかし私は頼まない

 

お店のキラーコンテンツはぶ厚い三兄弟と呼ばれる、厚切りのタン・ハラミ・ヒレが盛られた皿なのですが、個人的に焼肉で厚切りの肉を食べる意味ってなかなか見出すことが難しく、今回は頼まずに他のメニュー達を楽しむこととしました。

 

f:id:salesconsultant:20211212122452p:plain

 

素人が最終調理者の焼肉という料理において火入れがむずかしい厚切り肉ってどうなん??って思っているのですが、このお店はお店の人が焼いてくれるようです。

 

それならば頼んでおけばよかったかな。

 

いろいろ食べたがタンが最高に美味しい店だった

 

ミスター焼肉秋葉原では以下の肉達を食べてきました。

 

  • 上タン塩
  • 上ハラミ
  • ヒレロース
  • マルチョウ
  • 上レバ
  • 天肉
  • ハラミ刺し
  • 肉飯

 

 

上タン塩

f:id:salesconsultant:20211212123630p:plain

タンは細かくぶつ切ってあるのが残念でしたが、他の店よりも厚切りにカットされているので、火の入りを考えるとぶつ切りのようなカットが適正でお店側が正しいように思います。

 

f:id:salesconsultant:20211212123647p:plain

個人的には一番おいしかったのはタンでした。他のお客様の注文内容も聞こえてきたのですが、後ろの席で食べていた女性2人組も並タン塩を鬼リピートしており、相当きにいったのでしょう。恥らないながら追加、追加しておりやっぱり美味い肉には魔力がありますね。

 

 

上ハラミ

f:id:salesconsultant:20211212123722p:plain

上タンの次に出てきたのはこの上ハラミ

 

これも非常に良かった。いや、とてもうまかった。

 

タン・ハラミの連続で「もしやこの店相当美味しいのでは??」と更なる期待が高まります。

もみダレもしっかりと効いており柔らかなハラミは完全なるご飯泥棒。一枚で一膳食べたいぐらいですが、さすがに食べ過ぎになるので止めておきます。

 

どちらも輸入だと思いますが、おいしければそんなの関係ありません。

上タン塩・上ハラミは安定してどなたにもおすすめできる肉でしたね。

 

 

ハラミ刺し

f:id:salesconsultant:20211212123705p:plain

ハラミ刺しを食べているときから、ハラミが良さそうだと感じていましたが、しっかりと揉みだれによって味が付加されているハラミは、柔らかく味も濃厚でとても美味しかったです。

 

ハラミ刺しと言えば大阪の「味の名門ソウル」を思い出します。ただ、ブログに書いていて再認識したのですが、ハラミって刺しでたべるより焼いて食べたほうが断然美味しい部位ですね。生食をこよなく愛するため今まで気付きませんでしたが、数々の店のハラミ刺しを思い出してもやっぱり焼いたほうがうまい。

 

ヒレロース

f:id:salesconsultant:20211212123738p:plain

ヒレの部分ですね。

柔らかい食感で食べやすいですが、脂分が少ない部位の為インパクトにはかけます。

ただミスター焼肉はタレが濃くて甘くてというタイプなので、そのタレとしっかりと絡めると美味しく食べることができました。

 

f:id:salesconsultant:20211212194034p:plain

 

つけダレは少し甘すぎて、たっぷりつけると甘さが勝ちすぎますが、タレの器も大きくドボッとタレに漬けこみたいタイプの私としてはうれしい容器でもありました。

 

ここに漬け込んでがぶりと食いつけば満足感高い肉とも言えます。

 

上記の肉以外にも天肉・マルチョウ・レバーと食べたのですが、、、

 

天肉

f:id:salesconsultant:20211212123755p:plain

 

 

f:id:salesconsultant:20211212123812p:plain

 

レバー

f:id:salesconsultant:20211212123834p:plain

 

最初のタンとハラミが良すぎて後半にすすむについて少し満足度が下がっていく。いや、確実に下がっていきました。

 

次回利用する際には、タン・ハラミのリピートオーダーだけしていたら大満足しそう。

 

f:id:salesconsultant:20211212123852p:plain

 

オペレーションは悪かったのでおおらかな気持ちで利用しましょう

 

満足度の高い焼肉だったのですが、オペレーションは少し混乱していたようです。


提供が著しく遅かったり、ドリンクが後から出てきたりと一般的なタイミングと異なる点は多々見られました。

 

しかし、店員さんもしっかりとコミニケーションの取れる方でしたし、サービスに対しての嫌な気持ちは無かったです。
とにかく順番がちぐはぐだったりして、そこが気になっただけです。

 

私が利用した時はそれほど混んではいなかったので、これが混みだしたらさらに混乱すると思います。おおらかな気持ちでゆったりと肉を食べましょう。

 

総合的には満足度高かったです!