焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

兵庫県姫路市 焼肉明月館 雰囲気を気に入るかどうかが判断基準

焼肉明月館(兵庫県姫路市元塩町)

f:id:salesconsultant:20210218143345p:plain

Address 兵庫県姫路市元塩町156

TEL    079-288-0891

最寄駅   姫路駅

駐車場   無し

 

世界遺産の姫路城をようする都市姫路。穴子飯などの食べるべきグルメも数多くあるが、焼肉好きならばやはり焼肉屋を探してしまう。

この焼肉明月館は姫路駅から少し離れた場所にある焼肉屋。韓国系の方が営業されていると思われる昔ながらの焼肉屋は、独特の接客スタイルがきにいるかどうか?が店を継続利用するかどうかの判断基準となるお店です。

 

初めての利用でもすごく親しく接客してくれたお母さん 

 

姫路市の焼肉明月館はとても独特な雰囲気の焼肉屋でした。その理由は店主であろうお母さんの接客スタイル。

 

いろいろと話しかけてくれるので、なんだか親しいおばさんの家で焼肉を食べているという錯覚に陥ります。

 

骨付きカルビなどを頼むと楽しく会話しながらも、ハサミでカットしてくれるのはずばり韓国スタイル。

 

この接客スタイルが好きかどうか?が焼肉明月館を継続的に利用したいかどうか?の分かれ道になるのではないでしょうか。

ちなみに私は気に入って、姫路に訪れた際には友人と3~4回は利用しました。

 

焼肉自体は、おいしい街の焼肉屋さん

 

焼肉自体はどの街にも一軒はあるおいしい街の焼肉屋さんといった感じです。

少なくとも駅近くの大衆的な焼肉屋よりは格段においしかったですが、ではとびぬけているかと言われると少し戸惑います。

 

おすすめの肉はカルビ系

 

f:id:salesconsultant:20210218143452p:plain

 

脂分もたっぷりありご飯と合う味をしています。

 

タンなどはうまいが普通です。

f:id:salesconsultant:20210218143427p:plain

 

私はホルモン系の味付けも気に入り好んで食べていましたが、一般的に好かれるのはやはり正肉の部分ではないかと思います。

f:id:salesconsultant:20210218143517p:plain

あまりカルビを好んで食べないタイプですが、このお店では脂たっぷりの見た目も含めてカルビが美味しかった記憶が強いです。

姫路市での焼肉情報のご参考にどうぞ。