焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都千代田区 焼肉ランドマルタケ 情報量多い看板が目印 盛り合わせが有名

焼肉ランドマルタケ(東京都千代田区神田)

f:id:salesconsultant:20210410220613p:plain

Address 東京都千代田区神田駿河台3丁目

TEL   03-5280-0507

最寄駅   新御茶ノ水駅

駐車場   無し

出典:Googlemap

 

食肉問屋直営

デスカウント卸売ショップ 

JUMBO-FRESH-MEATCHEIN

この謎のワードたちが一つの看板に並ぶお店がお茶の水にある「焼肉ランドマルタケ」です。

盛り合わせを頼んだほうが良い!というヤキニクエストの情報を信じ、盛り合わせにしましたが、、、私には脂が多すぎて(若い時だったけど)ちょっと辛かった思い出があります。
大量についてくるキャベツが清涼剤。口と胃の脂を落として焼肉としての価値をあげてくれました。

 

 

焼肉ランドマルタケといえば盛り合わせが有名

 

焼肉ランドマルタケを有名にしたのは、金額を伝えての盛り合わせという面白いシステム及び、期待値を上回る肉の見た目、量だったと思います。

 

f:id:salesconsultant:20210212221619p:plain

昔は5,000円で盛り合わせ頼むと、上の画像のような盛り合わせが提供されました。

こんな店は昔なかったので、非常に人気を博したという訳です。

 

f:id:salesconsultant:20210212221625p:plain

厚切りのタンも盛り合わせ内に入っていて食べ応え十分だった。

 

うまいかと言われると賛否両論あったように思う

私のスタンスを表明しておくと、私はマルタケの盛り合わせの肉は「苦手」です。

 

見た目はすごい霜降りで、きらびやかで、すさまじいのですが、、、、

 

食べても脂がすさまじすぎて若かりし頃でも胃が持たれました。

 

f:id:salesconsultant:20210212221638p:plain

 

キャベツが本当にありがたい存在でした。

 

肉については、その日の仕入れもあるとおもいますので、たまたまダメの日にあたったのかもしれませんが、 、、客からするとその一度が全てだったりします。世の中には美味しい焼肉屋はたくさんありますから。

 

f:id:salesconsultant:20210212221649p:plain

 

また数年後にコンディションを整えて食べに行ってみたいと思います。ごちそうさまでした。