焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都港区 きらく亭 厚切りだけじゃない!うまい肉がいつ行ってもあるすごい店

きらく亭(東京都港区南麻布)

f:id:salesconsultant:20210213114519p:plain

Address   東京都港区南麻布4丁目11−26

TEL   03-3442-3129

最寄駅   広尾駅 白金高輪駅

駐車場   無し

 

焼肉激戦地の白金において、古くから厚切りの肉達による圧倒的存在感にて勝ち残ってきたきらく亭。 

厚切りだけに目を向けていると忘れてしまうのは、この店いつきてもタンやハラミがとびきりうまい。厚切りに耐えうる仕入れをコンスタントに続けられる実力がある問う事です。安定して美味い肉、ほとばしる肉汁を求めるときには高確率で信頼できる実力ある焼肉屋です。

 

安定感こそがきらく亭の最大の魅力

 

以前は勤務地が白金台だったこともあり、白金高輪含めた焼肉屋は高頻度で利用をしていました。

 

その中において「きらく亭」の魅力を問われれば、やはり安定的にいついっても厚切りのタンやハラミが提供されるという、安定感を上げることができると思います。

 

冷凍モノを出す場合は品切れっておきないのですが、デロっとした生の状態で提供してくれる店でいついってもレベルの高い肉があるということは、それだけで信頼感が増します。

 

きらく亭が人気を維持し続ける理由は、美味しさの他にもこういった信頼を勝ち得る部分があるからなのだと思います。

 

きらく亭はとにかく分厚い肉もたべることができる店でもある

 

実はあまりに厚い肉を焼肉でたべることについては懐疑的なのですが、反面厚切りの肉は焼肉にそこまで興味がない人と食べるときなどは喜ばれるの事実。

 

きらく亭にはありますよ!飛び切り厚切りの肉達が。

 

タン

f:id:salesconsultant:20210213114506p:plain

 

ハラミ

f:id:salesconsultant:20210213114524p:plain

 

厚切りとそうではないタイプも用意されていますので、その日の気分やメンバーできめることができるのも嬉しい点です。

 

厚切りは利用し始めた時に堪能していましたが、私の好みが固まってからは通常タイプのオーダーが多いことも事実。

 

この辺は好みでチョイスしてみてください。

 

f:id:salesconsultant:20210213114529p:plain

 

昭和の高級焼肉屋といった感じの内装も良い

 

高級焼肉屋を頭の中で想像してみてください!!

 

そこでストップ!

 

それこそがきらく亭の内装です。

 

大衆焼肉店とは一線を画しますが、それでもあふれ出る昭和の香り。

 

f:id:salesconsultant:20210213114536p:plain

 

しかし、それがまた良いのも事実。場所柄なのか儲かっているからなのか分かりませんが、肉だけではなく内装も高級感がありますので、デートや仕事で使っている人も多く見かけます。

 

反対に一人焼肉している人はなかなか見ることは無い店ですので、メインは一人焼肉という人は少し浮くかもしれません。その点だけご注意を。

 

f:id:salesconsultant:20210213114542p:plain

 

隠れ焼肉激戦地白金において、古豪ともいえる安定感があるきらく亭。

一度は利用しておくのが焼肉好きとしては重要ですよ。