焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

タイ バンコク Yakiniku kirabi燦 バンコクで和牛を食べることができるお店

 Yakiniku kirabi燦

f:id:salesconsultant:20170828194106p:plain

Address 

46 1 Sukhumvit 51 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110, Thailand

TEL   -

最寄駅   -

駐車場   -

 

海外旅行の最中でもうまい焼肉を求める姿勢は崩してはいけません。

タイのバンコクを旅している最中にどうしても焼肉を食べたくなり、探しに探して到達したおみせが、Yakiniku kirabi燦(きらび)

タレの好みは人それぞれあるかもしれませんが、一定品質以上の肉とおいしいビールと日本を感じることができる良き焼肉屋でした。

 

f:id:salesconsultant:20170901203152p:plain

 

 

正肉系は脂がきついかも

 

海外で食べる焼肉ってなんでこんなにおいしいんですかね。

 

海外の特別感+いつもの焼肉屋感の二つの合わせ技で脳みそが混乱するからでしょうか?

不思議だ。

 

Yakiniku kirabi燦もお店の中に入ってしまえば、そこはもう日本の焼肉屋とほぼかわりません。

 

安心して焼肉に向き合えます。

 

食べてみての感想ですが、正肉(いわゆる普通のお肉)は見た目は華やかですが食べすすめると少し脂が厳しい感じの肉でした。

 

f:id:salesconsultant:20170901205454p:plain

 

サシと共に肉に付随する脂自体も非常に多い。

 

f:id:salesconsultant:20210216210728p:plain

 

典型的な一口目が一番おいしいタイプの肉。

 

余談ですが、年と共に「カルビがダメ」と言っている人ってこの手の肉を食べていることが非常に多いです。

個人的な見解では、良い肉は何歳になっても脂いけます。

 

脂がきついときはアサヒビール!

 

脂、、、ちょっときついかもと天を仰ぐ状態になってしまったのですが、そんな窮地に現れたのが、アサヒビール!

 

日本のビール、しかもアサヒスーパードライということで、キリっとした喉越しは脂を全部洗い流してくれます。

 

 

f:id:salesconsultant:20210216210604p:plain

 

もちろんタイのビールも美味しくて好きなんですが、この時だけはアサヒが神に見えた。

国内いるときはほぼサッポロしか飲まないんですが、この時だけはアサヒのファン。

 

厚切りタンはなかなかの食べごたえ。日本の焼肉を異国で食べているとは思えない。

 

正肉は脂の部分で好みがわかれるかもしれませんが、万人受けするだろうと感じたのは、牛たんです。

 

f:id:salesconsultant:20210216210634p:plain

 

厚切り牛たんは、デロっとした感じもうまそうですし、タン元に近い部分なのが嬉しいですし、遠い異国で日本式の焼肉を食べているとは思えないほどでした。

 

f:id:salesconsultant:20210216210833p:plain

 

もちろん、日本国内の素晴らしすぎる焼肉屋たちと比べてしまうと見劣りする部分はあるのですが、それでも高いレベルにあることは間違いありません。

 

タイのバンコクで焼肉を探している際には一考の余地があるお店だとおもいます。