焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

大阪府大阪市 おおいた和牛焼肉金ちゃん 大分のファンになるのは避けられない運命

おおいた和牛焼肉金ちゃん 鶴橋Style

Address 大阪府大阪市天王寺区下味原町2−18

TEL   06-6770-5551

最寄駅   鶴橋駅

駐車場   無し

 

鶴橋の焼肉全店食べ歩きを目指しており、その中で利用してきました。

この店、うまいですね。

鶴橋によくある観光客を相手にしたひどい焼肉を提供するようなお店では無く、しっかりと味を追求した真っ当な焼肉屋だと思います。

 

タンを持ち上げた瞬間に確信 この店は美味しいお店

 

ランチの時間での利用でしたが、夜のメニューも注文できるのは非常にありがたい。今回はランチメニューにプラスして上塩タンの追加注文。

 

 

タンが運ばれてきた段階で、見た瞬間、そしてトングで持ち上げた瞬間に素晴らしい焼肉屋という思いがどんどん高まっていきます。タンはもちろんの生でデロっとした触感がトング越しに伝わってきます。

 


もちろん食べておいしくてさらに、にんまりです。

 

 

お店強烈プッシュのおおいた和牛はランチから楽しめました

 

ランチの「焼きシャブ」はクリとトウガラシがそれぞれ結構な量もられています。

 

 

これは食べ応えありました。

 

しっかりと揉みだれにて味付けされており、焼きあげた後にたまごにつけて食べるのですが、つけダレにつけてからタマゴをさらにつけるぐらいで味わいはちょうど良いと思います。

 

 

非常に美味しかった。

 

 

つけダレの味も輪郭がはっきりしている味わいで好みでした。

ガシガシ焼いて、ガンガン食べて、大満足の焼肉ランチです。

 

おおいた和牛をPRしており、店の肉達の多くは「おおいた和牛」のようです。個人的には産地よりも食べておいしいかどうかが重要と考えているタイプですが、それでもこの店が推している「おおいた和牛」ってうまいなと密かにファンになりました。

 

値段もとびぬけて高いわけでは無く、出てくる肉は最高で、店員の方のホスピタリティも素晴らしく総合的に非常に良い焼肉屋です。

近くには有名なだけでおいしくない焼肉屋も多数ありますので、鶴橋で焼肉食べるときにはご注意を。
このお店はおすすめできます。ごちそうさまでした!

 

鶴橋の焼肉屋全店食べ歩く!という果てしない夢を追い求めています

日本で一番有名な焼肉街といえばなんといっても「鶴橋」

焼肉図鑑では鶴橋にある焼肉屋を全店食べ歩くという果てしない夢を追い求めています。

鶴橋で出会った焼肉屋さんたちを一部ご紹介

 

おおいた和牛焼肉金ちゃん:驚異の大分推しは驚くがランチ最高

空鶴橋本店:嗚呼無常、過去の栄光なのかもしれません

新かどや:雰囲気完全に昭和 ディープ鶴橋を堪能できます

焼肉吉田新館:困ったら吉田。これ正解。

焼肉白雲台鶴橋駅前店:あ!そうでした外さない店でした。

アジヨシ別館:生センマイに度肝抜かれた。

杭全ホルモン:客がうるさすぎて鼓膜敗れるかと思った

鶴一:鶴橋の始祖ともいうべき店だが…

三松:安定性がありましたね、ここは

喜楽園:謎のニンニククリームが秀逸

大倉:味をつけてくれ味を

新楽井:元祖ゴーグル焼肉、君は目を開けていられるか?