焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

大阪府大阪市 おおいた和牛焼肉金ちゃん 大分のファンになるのは避けられない運命

おおいた和牛焼肉金ちゃん 鶴橋Style

Address 大阪府大阪市天王寺区下味原町2−18

TEL   06-6770-5551

最寄駅   鶴橋駅

駐車場   無し

 

鶴橋の焼肉全店食べ歩きを目指しており、その中で利用してきました。

この店、うまいですね。

鶴橋によくある観光客を相手にしたひどい焼肉を提供するようなお店では無く、しっかりと味を追求した真っ当な焼肉屋だと思います。

 

タンを持ち上げた瞬間に確信 この店は美味しいお店

 

ランチの時間での利用でしたが、夜のメニューも注文できるのは非常にありがたい。今回はランチメニューにプラスして上塩タンの追加注文。

 

 

タンが運ばれてきた段階で、見た瞬間、そしてトングで持ち上げた瞬間に素晴らしい焼肉屋という思いがどんどん高まっていきます。タンはもちろんの生でデロっとした触感がトング越しに伝わってきます。

 


もちろん食べておいしくてさらに、にんまりです。

 

 

お店強烈プッシュのおおいた和牛はランチから楽しめました

 

ランチの「焼きシャブ」はクリとトウガラシがそれぞれ結構な量もられています。

 

 

これは食べ応えありました。

 

しっかりと揉みだれにて味付けされており、焼きあげた後にたまごにつけて食べるのですが、つけダレにつけてからタマゴをさらにつけるぐらいで味わいはちょうど良いと思います。

 

 

非常に美味しかった。

 

 

つけダレの味も輪郭がはっきりしている味わいで好みでした。

ガシガシ焼いて、ガンガン食べて、大満足の焼肉ランチです。

 

おおいた和牛をPRしており、店の肉達の多くは「おおいた和牛」のようです。個人的には産地よりも食べておいしいかどうかが重要と考えているタイプですが、それでもこの店が推している「おおいた和牛」ってうまいなと密かにファンになりました。

 

値段もとびぬけて高いわけでは無く、出てくる肉は最高で、店員の方のホスピタリティも素晴らしく総合的に非常に良い焼肉屋です。

近くには有名なだけでおいしくない焼肉屋も多数ありますので、鶴橋で焼肉食べるときにはご注意を。
このお店はおすすめできます。ごちそうさまでした!