焼肉ジャンボはなれ
Address 東京都文京区本郷3丁目27−9
TEL 050-5487-7887
最寄駅 本郷三丁目駅
駐車場 無し
焼肉業界を席巻しているといっても過言ではない焼肉ジャンボ一味。人気があるのは理由があります。つまり簡単に言って美味い。
ジャンボの名を冠していない店はちょっと微妙なお店も含まれていますが、「ジャンボ」の名前が付くお店は問題無し、むしろすごく美味いと再認識させられました。
食べたものすべてが美味しかったことが、、、驚愕 普段食べないサラダもバクバク食べてしまった
焼肉をこよなく愛しているのですが、反対に生野菜は積極的に食べない主義を通しています。
普段はサラダを頼むことが無いので焼肉屋でサラダを食べることは無いのですが、この日はランチメニューだったため、勝手にチョレギサラダがついてきて”しまいました。”
まあ、出されたものを残すのはこれまた主義に反するため、しかたなくチョレギサラダを食べたわけですが、、、一口食べて驚愕、このチョレギサラダとてつもなくうまい!!
野菜もおいしいのですが、サラダにかかっているドレッシングが秀逸。
この日を境に焼肉屋にてサラダを頼むようになったのですが、これほどのサラダにであうことは無く、、、また頼まないようになっています。サラダはジャンボだけで食べることにしました。
バランスよく部位を楽しめるジャンボはなれの「黒毛和牛ランチセット」は満足度高し
ジャンボはなれでランチをやり始めたのはコロナ禍からという情報もあり、せっかくならばと食べに行ったのですが、頼んだ黒毛和牛ランチセットはほどよくさまざまな部位も楽しめ、満足度の高い構成になっていました。
- タン
- ハラミ
- ロース
- カルビ
- ハツ
に加えて、名物でもある野原焼きを食べることが出来ます。
(サラダ・スープ・キムチもつきます)
あらためてジャンボの焼肉を食べて再認識。
素材が命・牛肉の味だけで勝負とかいっている全ての焼肉屋は、ジャンボで一度焼肉食べたほうが良いですね。
ジャンボはもみダレが非常に素晴らしく(もちろん肉も素晴らしい)タレと肉が高めあっている、「店の味」ができています。
↑この照りを見よ 肉にちょっとだけ塩かけて出す店は見習ってほしい。
ケースによっては塩で食べたほうが良い構成もあるのでしょう、しかし敢えて言いたいです。肉に塩つけて食べるのは家でもできるんです。
精肉店で肉を買ってきて家にあるガスコンロにて肉を焼き、おいしく食べるのは余裕で家でできるんです。
店の味をタレで表現している焼肉屋はおいしかろうが、美味しくなかろうがその店にいくしか味わえない「体験」になると私は考えます。
タン
多くの焼肉屋とは違ったカットの仕方をしているタンも楽しかったです。金竜山とまでは言わないですが、タンを横方向にカットしているのかな?これはこれで美味しいですね。
ハツ
世が世名ならハツサシとして提供されていただろうと思われる鮮度を誇るハツでした。
前歯でサクッとかみ切り、奥歯でゴリゴリと咀嚼を繰り返せば繰り返すほどにあふれ出てくる鮮度の中からの旨味。書いていてよだれ出てきました。
ロース
脂と肉の割合が良く、そしてまたもみダレとつけダレとマッチさせたときの味わいが深く唸ってしまったロース
ハラミ
脂もよかったですが、ハラミ特有の肉汁の香りが鼻腔を抜けた瞬間は膝抜けそうになりますね。美味いハラミ食べると幸せになるのは全人類共通なのだと思います。
カルビ
脂がすごいと思いきや、食べても食べても脂をサラッと感じるのは良い肉の証拠。これはご飯泥棒です。どんなにご飯があっても足りません。カルビの旨さを再認識する逸品でした。
ランチだからと言って肉質が落ちるようなことは無く、当たり前的に素晴らしい肉達がテーブルに並び歓喜するわけですが、ジャンボと言えば古くからのキラーコンテンツとして君臨する野原焼きを忘れてはいけません。
大ぶりにカットされたサーロインを
このタマゴにつけて喰うわけです。
美味しくないわけがないじゃないですか。
一説によると野原さんという常連さんの名前から付けられたと言われているこの野原焼き。良かった常連さんの苗字が変な苗字では無くて。
むしろ野原さんであったことに感謝します。
大事な事なのでまた繰り返します。ジャンボのタレは本当にうまい。
ジャンボのタレは本当にうまい。大事な事なので何回も言います。
人によっては少しニンニクが強いかな?と感じるかもしれませんが、私的には程よく香るニンニクもアクセントとなってとても良し。甘味と少しだけ感じる酸味と全体がマッチしておりとても美味しいタレですね。
ジャンボ未訪問のかたはタレを飲みに行ってみましょう。
唯一失敗したのはご飯を大盛りにしたこと。。。すごい量だった。お腹がはちきれるかと思いました。。
食べ歩きに比重を置いていると、おいしいとわかりきっている焼肉屋に訪れる機会が減ります(どうしても新規のお店メインでいってしまうため)
久しぶりにジャンボ一味の店を楽しんだわけですが、焼肉を頻度よく食べる人で一番幸せな人は自分の愛する美味しいと思う店に多頻度通う人ですね。
満足度が違います。(外れの店をひくことも無いですし)
非常に満足度の高い焼肉体験でした。