焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

北海道札幌市 YAKINIKU BISTRO石鎚 焼肉の新しい地平線を追い求めている店

YAKINIKU BISTRO 石鎚

Address 北海道札幌市中央区南9条西15丁目1−1 西線ロールビル

TEL   011-596-9729

最寄駅   西線9条旭山公園通駅

駐車場   有り

 

すすきの等の繁華街からはすこーーしだけ離れた西線9条旭山公園通駅近くにある焼肉屋です。フレンチのエッセンスを取り入れた焼肉屋ということで他の焼肉屋さんとは違った魅力がありましたね。

カレーが食べたい人と、焼肉食べたい人のせめぎあいが発生し、折衷案としてカレーが食べられる焼肉屋として利用しました。

 

YAKINIKU BISTRO石鎚は店内も皿の上もきれいな焼肉屋さんでした

 

ここは本当に焼肉屋?とクエスチョンを持つほど、きれいな店内で焼肉食べることができました。

 

また、お皿の盛り付けも旧態依然とした焼肉屋とは一線を画す仕上がり。

 

 

なんでしょうか、肉の付け合わせで紫色の物体が皿にのっているのは、叙々苑の花しか見たことないですよ。

 

お肉たちは不思議な味わい 焼肉の新しい地平線を目指しているか

 

正直、肉自体に特筆すべき点はなかったように思います。

 

お店の公式HPには「仙台牛」等の記述はありますが、銘柄牛が食べたいわけではなく美味しい肉を食べたいのが最終消費者である私たちの声。

 

どこどこ産とかではなく、噛みしめて美味しい肉がよいのです。

 

 

反面、味付けは不思議な印象を持ちました。

 

他の焼肉屋とは異なる方向性で味付けをしており(特にもみダレ)

新しい焼肉の地平線を目指している気概を勝手に感じております。

 

 

カレーも美味しかったよ

私は肉目当てでしたが、同席者がカレー目当てでしたので、

私もカレーをオーダーして食べておきました。

 

辛めのルーで非常に良かったです。カレーも美味しかったですよ。

 

焼肉を囲みながらきれいで素晴らしい飲食店で食事したいのであれば有りなお店

 

お酒の種類も充実しており、店員さんたちもホスピタリティにあふれており、非常に良い雰囲気の中で食事ができましたので。
そういった点での満足感は非常に高いです。

 

反面、焼肉を「道」として追い求めているような、少しおかしな人たちからすると焼肉屋としての魅力ではなく、飲食店の魅力が高い点が気になるのかもしれません。

食事としておすすめできるお店ではあります。ごちそうさまでした!