焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

千葉県旭市 大衆肉料理今久 驚異的な安さでブランド牛が食べられる店

大衆肉料理今久(千葉県旭市川口)

f:id:salesconsultant:20200512150040p:plain

Address 千葉県旭市川口3435−7

TEL   0479-63-6768

最寄駅   干潟駅

駐車場   有り

 

千葉県の焼肉ランキングにおいて常に上位に顔をだしている、大衆肉料理今久。

実際に食べに行ってみると、なるほどどうして、地元の人に愛されるのはもちろん、遠くから食べに来る人もいる焼肉屋だと納得することができます。

深淵なる肉探訪の世界、その一つの目的地として千葉県旭市に向かってみても面白いと思いますよ。

 

地方の焼肉店とは思えない肉の充実ぶり。肉のケースはずっと見ていたい。 

 

千葉県旭市にある大衆肉料理今久では、地方の焼肉屋とは思えない肉達が待っていてくれます。

 

専用のケースに鎮座する肉達はどれも美しい。これからこれらを食べると思うとそれだけでご飯2杯ぐらい食べることが出来ます。

 

 

f:id:salesconsultant:20200512150327p:plain

 

古くから前沢牛をはじめとしたブランド牛を仕入れ続けているため、店内には表彰されたレリーフなどを多数見ることが出来ます。

 

f:id:salesconsultant:20200512150431p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200512150502p:plain

 

驚きの価格で提供されている肉達。本当に大丈夫なのか?と心配になるレベルです。

 

今久を利用して最大に驚いたのは「価格」です。

 

本当にビジネスとしてやっていけるのか?というレベルで肉が安いです。

 

店の看板メニューとなっている前沢牛だけは少し検討するかもしれない価格帯ですが、通常の和牛メニューも各地のブランド牛を使っているようで、それらは本当に安くて驚きました。

 

f:id:salesconsultant:20200512150618p:plain

↑前沢牛のサーロイン こちらは3,000円~ほどの料金でしたので、少し検討するかもしれません。

 

 f:id:salesconsultant:20200512150743p:plain

↑上ロース 前沢牛のリブロースを頼んだのですが品切れという事でお店の人からすすめられ頼みました。

 

松阪牛のロースらしいのですがなんと1,100円。本当かよ?と信じられない価格設定です。

 

タレが醤油ベースのさっぱりしたタレだったので、焼いた肉の脂の薫香と、醤油ダレの塩分と、そして原点回帰で頼むようにしている白ごはんの組み合わせは、言葉にできません。

 

ずっとずっと食べていたいです。

 

断言はできないが内臓系は少し弱いかも?と感じた次第。

 

正肉の恐ろしさがすごすぎるので、そこまで気にすることは無いと思いますが、反面内臓系のラインナップ含めたレベル感は少し落ちるかもしれません。

 

私も詳しくないですが、赤い肉と内臓では仕入れの流通が大きく異なる業界のようで、そういった点もあるのかもしれません。

 

とはいえ、冷凍ではないチルドミートは独特のデロっとした感覚があり、焼いて食べれば美味なので問題ないです。

 

f:id:salesconsultant:20200512150647p:plain

↑タンは塩胡椒を効かせた味わい。地方の焼肉屋のこの手の味付けは最高に好き。 

 

 

f:id:salesconsultant:20200512150712p:plain

 ↑ハラミは美味かった!

 

今回、私が利用したタイミングでは内臓系の品切れが多くて多品種食べられなかったのが悔やまれます。

 

再度利用して、もっと多くのメニューを食べ進めたいと思います。

 

人気メニューのハンバーグは酸味あるソースが焼肉の途中に食べるのに最高の味付けだった。

 

どうしても和牛のサシが強い肉を続けて食べていると脂分にやられてきますので、私はキムチ盛り合わせを必ずオーダーして、キムチで箸休めを行います。

 

しかし、この今久では人気メニューであるハンバーグがその役割を担ってくれました。

 

f:id:salesconsultant:20200512150807p:plain

 

かなりふわりと仕上げられているハンバーグはもちろん美味しいのですが、秀逸なのがソース。酸味が効いているソースは、焼肉の間に食べると口の中の脂分が消える気がします。

 

どう考えても消えることは無く、ハンバーグというメニュー上むしろ追加しているはずなのですが、不思議とハンバーグを食べた後は肉がすんなりと入るのです。

 

肉+ごはん

そこに

ハンバーグ+ごはん

そして、再度

肉+ごはん

 

と、子供がこんな食べ方していたら怒る人もいるであろう、贅沢な食べ方をむしろ推奨したいです。

 

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、焼肉+ハンバーグは今久では確実に食べておきたい組み合わせといえます。

 

 

f:id:salesconsultant:20200512150837p:plain

 

まあ、難しいこと考えずにお店に着いたら肉を焼きまくって食べまくりましょう!

 

 

千葉県の旭市はなかなかいく機会の無い場所かも知れませんが、肉探訪をするならば一つの目指すべき場所として、大衆肉料理今久はありえる選択肢だと思います。