焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都港区 ホルモンまさる 最強ランチの有力候補 破壊力がやばすぎる店

ホルモンまさる(東京都港区芝)

f:id:salesconsultant:20210415200942p:plain

Address 東京都港区芝5丁目21−14

TEL    03-6435-1990

最寄駅   三田駅

駐車場   無し

 

三田にあるホルモンまさるの焼肉定食は破壊力がやばいです。

まず、見た目がやばい。大きめのお皿にあふれんばかりに盛られている肉。いわゆる焼きしゃぶのように薄く肉をカットしているので大きく見えるのですが、それでもインパクトがすごい。

そして味。こちがまたやばい。タレでしっかりと味付けされている肉は薄いが故にさっと火を通すと食べられます。それをご飯と一緒に食べれば、、、うますぎる。

他の肉もうまいですが、この昼の焼肉定食にやられてしまいました。

 

三田の人気店「ホルモンまさる」は噂通りのすごい店

 

ホルモンまさるは、既に超人気店ですので、お昼時は焼肉定食を求めて行列ができていますし、夜は夜で予約のお客さんで店は賑わっています。

 

f:id:salesconsultant:20210415230156p:plain

 

フラッと訪れて食べることができない可能性のある店だという事は留意しておいてください。

 

私が昼の時間で利用した時も店内は混雑していました。

 

f:id:salesconsultant:20210415230114p:plain

 

昼からお酒飲んでいる人もいて、まさに「焼肉屋」といった雰囲気。非常にすばらしい。

画像でみてもわかるように、煙がモクモクしている店です。机の下にビニール袋の用意がありますので、上着やかばんなどは煙から非難することはできますが、それでも髪や体には匂いはつきます。

利用する際にはその後のご予定も加味しての判断をおすすめします。

 

 

最強のおすすめしたいのはカルビ+麦飯 昼なら焼肉定食を頼めば1,000円ぽっきりで食べられる

ホルモンまさるでは、もちろんお店の名前のとおり美味しいホルモンを食べることもできますが、

見た目、味、満足感含めて最初に食べるべきメニューはずばりカルビ(旧切り落としカルビ)です。

 

f:id:salesconsultant:20210415230257p:plain

 

しかも、カルビを頼むのであれば、ご飯もセットで頼みましょう。

 

糖質を制限している…? 少なくともホルモンまさるの中だけではやめておきましょう。

カルビ+ご飯のコンビネーションは、キャプテン翼にて翼君・岬君ゴールデンコンビを超えた完成度ですし、キン肉マンとテリーマンのマシンガンズの完成度も勿論超えてます。

 

この店では、カルビ+ご飯を食べないのはそれほどまでに罪なのです。

 

もちろん単品で頼むこともできるのですが、昼の利用の際にはうれしいことにこのセットが「焼肉定食」という名前で頼むことができるのです。

 

カルビ + ご飯 + オニオンスライス + スープ 

 

これがセットで1,000円。安すぎます。そしてご飯はおかわりもできちゃう。。。おそろしい。

 

お肉はいわゆる焼きしゃぶのように薄くカットされています。

f:id:salesconsultant:20210415233352p:plain

大きなが見えなくなるサイズ感は見た目も楽しい。

 

薄い肉なので、すぐに焼きあがるのが嬉しいです。なぜならもう口の中はよだれで大変なことになっていますので。

 

f:id:salesconsultant:20210415230320p:plain

 

もちろん、焼いた後にもタレをつけて、それをご飯にのせ、、、いや!!ご飯をくるんで食べれば、そこには至高の焼肉体験が待っています。

 

f:id:salesconsultant:20210415230343p:plain

 

このカルビと麦飯のセットを食べたあとでホルモンまさるはまずいと言っている人がいたら見てみたい。人類にはそんな人はいないことが確信できるうまさを体験できます。

 

ありそうでなかったこの食べ方。非常に勉強になります。

とにかくホルモンまさるでは、このカルビ+ご飯の最凶コンボを食べるために、昼なら焼肉定食を、夜なら単品でコラボ実現を目指してください。

 

禁断のプラスアルファ 卵をつけるとさらにやばい。

 

カルビ+ご飯の組み合わせだけでもすさまじい破壊力なのですが、さらなる禁断の技をご紹介します。

 

ロースを頼むと生タマゴがついてくるのですが、このタマゴにカルビを絡めて食べると、、、とびます。

 

f:id:salesconsultant:20210415230417p:plain

 

もちろんロースでもよいのですが、カルビと合わせるともっとやばいです。

タマゴが単品で頼めるのかは分からないですが、ロース頼んでタマゴにカルビは個人的にはおすすめしたい食べ方です。

 

ホルモン系もおいしいのでどんどん追加注文してしまいましょう!

 

ホルモン屋なのに正肉の紹介ばかりしてしまいましたが、もちろんホルモンは安くておいしいです!!

 

 

f:id:salesconsultant:20210415230222p:plain

 

人気なのは、白レバ・まさるホルモンなどです。

 

f:id:salesconsultant:20210415230453p:plain

まさるホルモン 唐辛子をつけて食べるもおいしいですよ

 

カルビだけでは絶対に満足できないはずですから、最初からホルモン系も頼んでおいて良いかもしれません。

f:id:salesconsultant:20210415230527p:plain

 

昼から至高の肉とホルモンを食べられる、このホルモンまさるは誰にでもおすすめできるわかりやすいうまさがあります。

ごちそうさまでした!!