焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

大阪府大阪市 スタミナ焼肉はらだ 腹いっぱい肉とカスうどんを喰うための店

スタミナ焼肉はらだ

Address 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目8−99

TEL   06-6645-6338

最寄駅   難波駅

駐車場   無し

 

最高です。このお店。


焼肉という料理を最大限活用した漢の料理がここにあります。


肉を俺の最高の味付けで食ってくれ!というお店の主張が迸っている料理たち、一品一品豪快であり期待を裏切らないポテンシャル。


軟弱な焼肉屋が増えてきている中で、安価においしく、そしてここまでダイナミックな焼肉屋はなかなか無いです。

 

名物のごちゃは選べる3種類 好みの味を頼むのだ!

お肉として頼むべきは、

 

ごちゃ

 

です。

 

部位と味わい別に

 

黒ごっちゃ

白ごっちゃ

赤ごっちゃ

 

があるようですので、好みで選んでください。

 

この店、とにかく豪快な感じが至る所にします。ぷんぷんと漂ってきます。そんな店ではこちらも豪快に肉を焼いて喰らってと楽しむのが良いでしょう。

 

その他、珍しいものとしてはバークシャー種の豚が用意されていました。

 

 

バークシャー種とは現在だと黒豚ですね。

純粋な黒豚の脂のうまみは、牛肉を凌ぐ瞬間があります。(後、こんがり焼いた熊の脂身)

見つけたらマストで食わないといけないのです。

 

もちろん頼んで、ご飯と一緒に腹いっぱい食べました。

 

この店、ご飯の大盛りの量が人知を超えていますのでご注意ください。

 

そして〆のカスうどん こいつがやばいんです

 

数々の焼肉達も素晴らしかったですが、それ以上にカスうどんが最高でした。

 

初めてカスうどんの存在を知ったのは、寺門ジモンさんと破壊王ノリタカで有名な刃森尊先生による漫画、ネイチャージモンです。

 

関東生まれの私はそれまで「カス」というものを知りませんでしたし、漫画で読んでもイマイチぴんと来てませんでした。

 

大人になってから初めてカスうどん食べた時の衝撃は、、、「うどん界で一番うまいかもしれない」です。

 

それほどまでに衝撃でした。

 

でも、大好きなカスうどん。一つだけ不満があります。

 

ほとんどのお店で「カス」が全然入っていないんですよ。せっかくカスうどん頼んでも全然楽しめない!

 

でも、このスタミナ焼肉はらだのカスうどんは全然違いました。カスがゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロと入っているのです。

焼肉屋だからなのか?

 

いやこの店の店主が最高なんでしょう。人知を超えたボリュームで腹がはちきれるかと思いました。

 

カスが多い分、汁も脂に染まっていていい感じ。これは漢のカスうどんですね。

 

焼肉は、皆でわいわいガシガシ焼いて食べる、おなか一杯になれる幸せな料理なんだということを再認識できるお店でした。

 

とっても大満足です。ごちそうさまです。