焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

【店名変更有り】埼玉県さいたま市 焼肉牛之助 リブロースランチが驚異の厚さ

焼肉牛之介※現在は炭火七輪焼肉 やんやん by 牛之助 (埼玉県さいたま市見沼区)

f:id:salesconsultant:20210213105350p:plain 

Address    埼玉県さいたま市見沼区中川750

TEL   048-684-5555

最寄駅   さいたま新都心駅

駐車場   有り

 

さいたま市見沼区というおよそ用がなかれば訪れないであろう場所にある焼肉屋「焼肉牛之介」でリブロースランチを食べました。分厚くておいしくて食べ応えあるリブロースが格安で食べられるのは驚異です。

※店名変更あったようで、現在の店名は炭火七輪焼肉 やんやん by 牛之助です。

 

リブロースランチは数量限定だがあればおすすめできる一品

 

仕事中にあまり期待もせずになんだか焼肉が食べたいな。。。とロードサイドにある焼肉牛之助を利用したのですが、これが非常にあたりで美味しい焼肉を食べることが出来ました。

 

頼んだのは数量限定のリブロースランチ

 

f:id:salesconsultant:20210213105400p:plain

 

カットされたリブロースが出てくるのかと思ったら、一枚そのまま出てきました。

 

そして何よりも度肝を抜かれたのは、厚みです。

 

f:id:salesconsultant:20210213105408p:plain

 

画像でもわかる通り結構な厚みで提供されます。

厚いリブロースと言えば、東京都江戸川区平井にあるやーるじゃんの特別メニューなどが頭に浮かびますが、価格が違います。

 

この牛之介では千円代でこのリブロースが食べられるという事で、非常にお得感を感じるランチです。

 

リブ巻・リブ芯を自分でカットする瞬間、、、たまりません

 

そのまま一枚肉をがぶりといくのも引かれるのですが、せっかくハサミも用意してくれていますので、リブ芯・リブ巻をバラバラにして部位ごとの味を楽しんでみました。 

 

f:id:salesconsultant:20210213105413p:plain

 

もちろん肉として美味しいのもあるのですが、なによりも厚みがあることで食べ応えが非常に強くなり、噛みしめるほどに口の中にあふれ出す肉汁の量も段違いになります。

 

これは、、、非常に良いランチですね。厚みですね。肉ですね。満足度が高いお店でした。

 

他の口コミ情報などをみても人気があるお店のようですので、利用の際には満席のご注意を!

ごちそうさまでした!!