焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

新潟県上越市 ドライブイン藤仙 昔懐かしきのドライブインで昼から肉を焼く

ドライブイン藤仙

Address 新潟県上越市三和区下中1115−1

TEL   025-532-2578

最寄駅   - 車で行きましょう!

駐車場   有り

※点数は焼肉屋としての評価です、その他のメニューたちは大人気ですよ

 

昔は多く見ましたが、最近では見ることが少なくなってきた「ドライブイン」
そのドライブインにて、焼肉を昼から食べられる店があるということで、遠路はるばる新潟県の上越市まで行って食べてみました。

 

お店につくと駐車場の風景がすでにノスタルジック

皆さんの地元にもありましたよね?ドライブイン藤仙のようなドライブインって?

 

令和の時代になってまた人気が再燃しているようですが、昭和後期から平成の時代を経る中で多くのドライブインが消えて行ってしまったのも事実。

 

もうこの駐車場の風景をみるだけでノスタルジックな気持ちが押し寄せてきます。

 

 

今回私は、昼の時間で利用しましたが、この藤仙は焼肉以外のメニューも豊富にそろっております。

味も良くそして駐車場も広くて利用しやすいのか、地元の方々特に仕事で外を回っている方々が数多く利用しておりました。結構な人気店のようです。

 

ドライブイン藤仙…不思議な空間だった…

 

お店に入ると出迎えてくれるのは2m以上あるであろう大きさの大黒様?迫力あります。

 


全体的に調度品や設えで不思議な空間が構成されており、利用するだけでも楽しいかもしれません。

 

メニュー表を見ると、、、

ラーメンやチャーハンなどの魅力的な品々が…かなり惹かれましたが、初志貫徹焼肉を頼んでしばし待ちます。

 

 

焼肉の注文は好みの肉+ご飯セット

 

肉単品にセットでご飯などを追加する方式となっているため、好きな肉とライスセットを頼みましょう。

 

私はロースとライスのセットとしました。

 

↑牛ロースと定食セット

 

出てきた肉を見て、むむむ

 


焼いて食べてみて、むむむ

 

ウームそれなりの味の焼肉ですね。肉については特筆すべき点が無く、つけダレはかなり甘くて好みが分かれます。

近隣で食べた至極の焼肉と比較してしまうとどうしても差を感じてしまいます。


また、ロースターに火をつけてくれるのも肉が到着してからですから、鉄板の温度も上がらないうちに焼く可能性も高まり、それらも相まってなかなか厳しい焼肉の印象です。

 

↑肉が出てから火をつけてくれたのでどうしても鉄板の温度が上がりきらない。

時間が無いランチタイムだと致命的なオペレーション。

 

でもドライブインで焼肉食べられるだけで幸せです

 

でも、まあいいじゃないですか。


十分においしいですし、昼から楽しく肉焼けるだけで幸せですよ。


といった、心にゆとりのある焼肉好きにはおすすめできますが、求道者のように肉を追い求める人だと憤慨するかもしれません。ご注意を。ごちそうさまでした!!