焼肉図鑑

食べ歩いた焼肉屋を記録しているブログ 日本全国の焼肉屋を食べ歩き記録することが目標

東京都品川区 ホルモン焼肉ばぶ 幻の酒ホイスは受け継がれていました

ホルモン焼肉ばぶ(東京都品川区小山)

f:id:salesconsultant:20200331205020p:plain

Address 東京都品川区小山4-9-1

TEL   03-6364-0671

最寄駅   武蔵小山駅

駐車場   無し

 

武蔵小山「ホルモン道場みやこや」の跡地に居抜きで入ったホルモン屋。

店主はバングラディッシュのかたで、異国でお店を開くのはすごいバイタリティだと思う。

どうしても「みやこや」と比較してしまうのはかわいそうだが仕方なし。幻のお酒「ホイス」が飲めるは受け継いだようすです。

 

意識したかは不明だが、有名店の後を継いだ店 

 

ホルモン焼肉ばぶを語る上で、外せないお店があります。それがホルモン道場みやこや。

 

このホルモン焼肉ばぶが営業している場所で、長年営業してきた有名な焼肉屋でした。

 

そのみやこやが驚きの廃業後、居抜きで入ったのがホルモン焼肉ばぶとなり、そして同じホルモンの文字があることから、ホルモン焼肉ばぶが意識したかどうかは分かりませんが、有名店の意思を継いだ店に見えてしまうのです。

 

f:id:salesconsultant:20200331205214p:plain

 

 みやこやの名物のひとつであった、「ホイス」も健在

f:id:salesconsultant:20200331205020p:plain

ほぼ東京でしか飲めないお酒であるホイスは取扱店が本当に少ないのですが、ホルモン焼肉ばぶでは裏メニューとして飲むことができました。

 

仕入れは同じというわけにはいかなそう。自身の道を切り開いていってほしい。

 

似ている箇所があれば、もちろんそうでない個所もある。

 

肉の仕入れについては大きく変わったと思われる。

 

f:id:salesconsultant:20200331205921p:plain

 

ホルモン道場みやこやが得意分野だった箇所はどうしても見劣りすることもある。

 

f:id:salesconsultant:20200331210324p:plain

もちろん負けていない肉も多くあった。うまい肉をガシガシ食べて満足です。

 

店主の方はバングラディッシュの方。既成概念に縛られずに新しい道を切り開いて欲しい。